日記

ボクシング観戦 第615回ダイナミックグローブ

豊島区大塚の歯医者、インプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医、仙田歯科医院、院長の仙田です。

昨夜は、仕事が終わってから後楽園ホールに行ってきました。初後楽園ホール。そして、目的は第615回ダイナミックグローブのボクシング観戦でした。兄が趣味でボクシングを習っているので、誘われて行ってきました。テレビでビッグマッチは欠かさず観ておりますが、生観戦は初。拳を交わす度に、汗や水が飛び散るのが美しかったな〜。生でフラメンコを見た時、ダンサーが回転する度に同心円状に飛び散るのですが、なんとなくそれを思い出しました。帝拳ジム所属の嶋田淳也選手を応援しました。見事に勝利!相手のフィリピン人選手 レシェロ・カロは弱冠18歳。打たれ強くタフでした。ボディーだけでも数十発被弾していましたが、耐えてました。やっぱりプロってすごいですね。観客席に村田諒太選手を見つけてミーハーな私は興奮してしまいました。現役続行して欲しいな〜。

ともかく、生で見るのとテレビなどで見るのは似て非なるものだと改めて思いました。

関連記事