お問い合わせフォーム
アクセス動画

日記

紫陽花

豊島区大塚の歯医者、インプラント・矯正・審美・歯周病専門医、仙田歯科医院、院長の仙田です。

早いもので6月に入りました。街のそこかしこで紫陽花が咲いてとても綺麗です。詳しくは無いので品種は分かりませんが、様々な色があるのですね。今朝写真を撮った物だけでも、定番の紫色、青、濃いピンク、色の混ざったものなども有りました。今日の様な良い天気でも映えますし、梅雨期に少し雨にうたれた紫陽花も風情が有って良いものですよね。桜、紫陽花、向日葵、彼岸花、私の琴線に触れる花たちです。紅葉する銀杏やもみじなども好きです。日本の四季って良いですね。もう時期ジメジメした梅雨がやって来て少し憂鬱になりますが、これも四季のうちなので、逆に楽しんでしまう方が得かもしれませんね。そろそろマスク生活も終わって欲しい期待もあり、また、歯科医院へ足が遠のいてしまった方もおられるかもしれませんので、是非、紫陽花見がてら定期健診や、クリーニングなどにお越しください。

(追伸 大塚だと、都電沿いか、よしやの周囲に沢山さいております。)

関連記事