お問い合わせフォーム
アクセス動画

日記

国際宇宙ステーション 見えた!

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、仙田です。
関東も梅雨明しましたね。パワーアップしたかの様な太陽がギラギラ燃えています。
昨日19:34、西の宇宙に国際宇宙ステーション(ISS)を見る事が出来ました。あの光の中に世界の宇宙飛行士達と共に大西卓哉宇宙飛行士が乗ってミッションを遂行していらっしゃるかと思うと感激しました。う〜んロマンが有りますね。ISS情報を教えて下さった患者さんT様有り難うございました!
地上400kmの高さを飛行しているISSの速度は秒速8kmだそうです。ピンと来ません。これを時速になおすと27,600km/hだそうです。びっくりですね。地球をわずか90分で1周してしまうそうです。昨日は夜空も晴れてくれたので2分間位にわたって見えました。一昨日は雲で見えなかったので昨日は見れて良かったです。
大西さん頑張れ!

豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院

関連記事