8月11日(木)より8月15日(月)まで夏季休暇となります。

日記

ジュラシック水族館

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、仙田です。
先日サンシャイン水族館の特別展である「ジュラシック水族館」に行ってきました。多くの生物は形を変えながら進化を続けて来た訳ですが、ここに集められたのは大きな進化を見せずに恐竜のいた時代に生きていた祖先の姿形を色濃く残している「生きた化石」と呼ばれる生物達なのでした。おっかなびっくりだったのですが、なかなか楽しめました。生き物、剥製、化石などが展示されておりましたので幾つかご紹介いたします。
これが入り口です        パラオウムガイ!
  
チョウザメ           アメリカカブトガニ
 
シーラカンス          ミツクリザメ
 
生きた化石を見る良いチャンスかと思いますので、ご興味のある方は是非ご来場下さい。掘り下げて調べると、お子さんの夏休みの宿題にも良いかもしれませんよ!?
しかし、凝視できず写真を撮る事も出来ず逃げ出した生物もいました。マダガスカルオオゴキブリってやつなんです。大きなクワガタぐらいあるまるまると太ったゴキブリが100匹程うごめいておりました。這々の体で逃げ出しました。勇気のある方はこちらも是非(^^;;

豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院

関連記事