お問い合わせフォーム
アクセス動画

セミナー・学会

iKB症例検討会 9月

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、仙田です。
先日の火曜日は診療後に毎月恒例のiKB症例検討会でした。場所は東池袋のくしやま歯科医院でした。発表のトップバッターは櫛山先生の「デーモンシステムを使用した矯正治療」 、続いては私の「咬合誘導からの矯正治療」、そして大とりは高先生の「Smile line Smile arc」でした。
今回は3人の発表が全て矯正治療でした。高先生からは矯正専門医の立場から様々なアドバイスを頂くと共に、世界最先端の矯正治療を教えていただけるので大変ためになります。櫛山先生からはインプラント治療、補綴治療と矯正治療の包括的歯科治療のお話が聞けて自信の臨床と重なる部分も多く勉強になりました。私は、場所柄もあり、地域の子どもたちの健全な歯列、そして身体を育む小児矯正、咬合誘導の話をさせていただきました。
懇親会はくしやま歯科医院のすぐ近くの立ち飲みやさんで一杯!立ち飲み屋さんですが、奥の席に座れました。電気ブランのソーダ割りを飲んでしびれました^^つまみの料金帯が200円〜280円と安くて嬉しかったです。
先生方来月もよろしくお願いいたします^^


Good day & Peace!
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

関連記事