お問い合わせフォーム
アクセス動画

セミナー・学会

日本歯周病学会参加

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、仙田です。
金〜土曜日に私だけ休診させていただき、岐阜で開催された日本歯周病学会の学術大会に参加してきました。今回のテーマは「世界に発信する」というものでした。漠然としておりますが、具体的には、現在日本が世界をリードしている歯科領域におけるレーザー治療を世界に向けて発信するというものであったと理解しました。エルビウムレーザーを用いたインプラント周囲炎および歯周、再生療法への応用は大変先進性の有る興味深い内容でした。歯科領域でも未だに海外から学ぶ事が多いのが現実ですが、吉野敏明先生の臨床と研究はまさに「世界に発信する」というテーマに相応しいもので感銘を受けました。このレーザー装置はまだ当院にはございませんが、近い将来導入したい、導入するべき装置であると思われました。頑張ります!
会場の長良川国際会議場にて

金曜の夜は折角だから岐阜や名古屋の名物を食べたいと思い悩みました。結局は名古屋めしの中の名古屋コーチンを選択。名古屋駅から2駅行った所に有るコーチンの名店「鳥勢」に行ってきました。とても美味しいのはもちろんのこと、店の佇まい、店員さんの応対、焼き場の大将の熟練の技に一々感激して参りました。もし名古屋方面にいったらまた行きたいお店でした。
一緒に参加した田町の釜我先生と生大で!  鳥勢

さて、明日の臨床から歯周病治療を真ん中に据えた包括的な、なおかつバランスの良い治療をめざして頑張る所存です!
Good day & Peace!
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

関連記事