8月11日(木)より8月15日(月)まで夏季休暇となります。

日記

池袋保健所「乳幼児歯科相談」

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、仙田です。
今日は朝9時から11時まで池袋保健所で「乳幼児歯科相談」の担当をさせていただきました。 内容は1歳半健診を受けた以降から4歳になるまでのお子さんの歯科検診とお母様からのご相談を受けるというものです。その後歯科衛生士さんからのブラッシング指導やご希望によりちょっとしたお掃除やフッ素塗布なども行います。通常は40人以上いらっしゃる所ですが、連日の猛暑の影響か受診者はちょっと少なめの34名でした。健診が終わって外に出たら尋常でない日差しにこれでは小さいお子さんずれではとっても大変だなと納得した次第です。
今日も虫歯の少なさを実感しました。毎年の様に健診させていただいておりますが年々減少している様に思われます。そして「イクメン」なんて言葉も有りますが付き添いのお父様方が多くてこちらもびっくりでした。幼い我が子は目に入れても痛くないですもんね〜^^
そしてその後はクリニックで診療しております。暑いですが午後もがんばりましょう!

豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院

関連記事