お問い合わせフォーム
アクセス動画

おしらせ

いい歯いきいき 上野動物園行事 

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
来週の6/4〜6/10は「歯と口の健康週間」です。昨年までは 歯の衛生週間 と呼ばれていた事業です。歯と口の健康に関する正しい知識を国民に対して普及啓発するとともに、歯科疾患の予防に関する適切な習慣の定着を図り、併せてその早期発見及び早期治療を徹底することにより歯の寿命を延ばし、国民の健康の保持増進に寄与することを目的としています。日本歯科医師会では2013年度(平成25年度)は「健康は 食から 歯から 元気から」の標語のもと、全国各地で地域住民参加型の各種啓発事業を展開します。
そしてこちらは例年通り「いい歯いきいき 上野動物園行事」も開催されます。
私もここ数年遊びに行っておりまして、これがなかなか面白いので皆様も是非足をお運び下さい。
日 時   平成25年6月2日(日)
場 所   東京都恩賜上野動物園
時間(予定) 午前9:30~午後3:00
《小雨決行・参加無料》
入園料は小学生以下、都内在住、在学の中学生は無料です。
【イベントのご案内】
・かむ能力の測定・お口の中のバイ菌を見てみよう・歯医者さんの歯科相談 ・歯医者さんになって写真撮影 ・歯の健康セルフチェック ・歯科技工士さんのコーナー ・お口の健康巡回教室 ・ミッフィーショー ・動物スタンプラリー
 
上野動物園へGO!

豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院

関連記事