8月11日(木)より8月15日(月)まで夏季休暇となります。

日記

今日は院内ミーティング

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
今日の昼は月一の院内ミーティングでした。毎月順番に発表が有ります。テーマは自由です。今回は久しぶりに私に廻って来ました。今回は「インプラントのメインテナンス」に関して発表させていただきました。患者様に日々ケアしていただく事、そして定期検診の時にこちらでさせていただくプロフェッショナルケアについてなどを発表しディスカッションしました。そしてその前に天然歯とインプラントの周囲組織の違いなどもおさらいし、患者様への説明方法などに関する知識や手段を共有しました。

例えるなら、天然歯は歯根面にマジックテープの様にくっつく機構がありぴしっと着いていますが、インプラントは人工物であり、周囲歯肉・粘膜はタートルネックのセーターで締め付けているだけの様な物なのです。といった具合に具体例を挙げるとご理解し易いかと思います。
そして今日はバレンタインデーであり、スタッフ皆さんからチョコレートを頂いちゃいました。みなさんありがとう!これからもよろしくお願いします!

豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院

関連記事