8月11日(木)より8月15日(月)まで夏季休暇となります。

セミナー・学会

早春塾 (第4回)

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
昨夜は午後6:00〜9:00まで林揚春先生のセミナー「早春塾」に行って来ました。
6回シリーズの第4回目でした。折り返しを過ぎてあと2回しか有りません。なんだか残念。参加してみて、リピーターが多い訳がひしひしとわかります。深い!進化を止めない!流石世界の揚春先生!昨日はやっぱりサプライズゲスト 洪(徳山)性文先生の発表も有り、大変勉強になりました。
林先生は、コンセプトとして低浸襲にサイナス(上顎洞)を活用したインプラント治療を人一倍手がけている先生だけに、もっとサイナスについて知ろうよ!という事で、副鼻腔、上顎洞に関して解剖学から病理生理、低浸襲な治療法まで掘り下げてお教えくださいました。
 
洪先生の昨夜の発表はサイナスリフトのラテラルアプローチを再考するという事で、サイナスアプローチの新しいコンセプトをご紹介くださいました。
非常に密度の濃い3時間でした。8月はお休みで第5回は9月になります。それまでに臨床にフィードバックしてがんばりたいと思います!

豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院

関連記事