おしらせ

患者様アンケート「患者様の声」

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。

仙田歯科医院では、インプラント治療や矯正治療後などにアンケートをとらせていただく場合がございます。先日インプラント治療が終了し、メインテナンスに移行した患者様のアンケートをご紹介させていただきます。
上顎左右の臼歯部と下顎左側臼歯部にインプラント治療をさせていただきました。60代の女性の患者様です。
患者様の主訴は「部分入れ歯で次々にかけた歯がダメになり、かめなくなってきて、、、。」との事でした。この訴えは正に部分入れ歯の欠点なのです。部分入れ歯の維持装置であるクラスプとよばれるバネのような金具によって、金具のかかっている残存歯を揺さぶり負担をかけてダメにしてしまうのです。
また、インプラントへの報道に対する不安もお持ちでした。
カウンセリングを行い納得していただいたうえで治療を行い、患者様には満足していただく事が出来ました。
そして、患者様は、池袋保健所で行った講演「みんなが知りたい歯周病治療」を聴いて当院に来て下さいました。そして当院のHPも歯科医院選択の参考にして下さったとの事です。本当に患者様はマスメディアに留まらず様々なメディアにアンテナを張り巡らし情報を収集なさっておられるのだなあと関心いたしました。
長期間に及ぶ治療大変お疲れさまでした。また、アンケートへのご協力ありがとうございました。

こちらは、「患者様の声」のコーナーに掲載させていただいておりますので、参考までにご覧下さい。

豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院

関連記事