日記

マンボウ・満望 サンシャインで合格祈願

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
私は週末ともなるとふらふらっとサンシャイン水族館に足が向く事が度々有ります。サンシャイン水族館は季節によって趣向を凝らした催し物が有るので楽しみでもあります。行ってその催し物を見て初めて、あ〜今はそのシーズンなんだ〜なんて気がつくのんきな私です。今は『受験生応援 サンシャイン水族館で「合格祈願」』をやっております。そうか受験シーズンなんですね!受験生の皆さん、寒さに負けずにがんばって下さい!サンシャイン水族館と言えば、その昔はパンダイルカ、そしてず〜〜っとマンボウが有名ですよね。合格祈願と言う事で、マンボウならぬ 満望 なる書が掲げてあります。これは福岡県は太宰府天満宮の宮司に書いていただいたありがたい書との事です。マンボウと望み(願い、合格祈願)が満たされる意味を掛けてあるんですね!合格祈願札に願いを記入出来る様になっていました。勉強の合間の息抜きにぜひともお出かけ下さい。
元祖マンボウ         満望の書

おまけです。飛翔ドラゴン!   こっちも飛ぶぞ、トビハゼ!

がんばってね、受験生の皆さん!!
小さいころにマチャアキ海を行くという番組が大好きでした。水族館でお魚や珊瑚、水のゆらめきなどを眺めていると、心が洗われます。また行きたくなってきた。

豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院

関連記事