お問い合わせフォーム
アクセス動画

おしらせ

としま健康長寿2011 開催のおしらせ

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
8020運動というスローガンはみなさんご存知ですか?80歳になっても20本以上自分の歯を保ちましょう、という意味合いがあります。
豊島区歯科医師会では12/3(土)に生涯を通じての歯の健康作りを目指す「としま健康長寿2011」を開催します。私も理事としてこの行事に携わって3年目となります。
「80歳以上で20本以上自分の歯をお持ちの方」を表彰するため、公益社団法人豊島区歯科医師会に所属する歯科医院で申請を受け付けています。
仙田歯科医院からも一昨年に一人、昨年も一人推薦させていただき、患者様は区から表彰をお受けになりました。今年も一人でも多くの患者様を推薦させていただければ幸いです!
表彰式
日時: 平成23年12月3日(土)
時間: 14:00〜15:00(受付開始:13:30)
場所: 豊島公会堂
同時表彰: 豊島区「歯・口の健康に関する図画・ ポスターコンクール」優秀者 です。
そして、当日は記念講演もあります。今年の講師はあのプロスキーヤー三浦雄一郎さんです。
演題「: 生きがい」~ 75歳、エベレスト登頂への挑戦~
記念講演( 15:00~16:00)で入場無料です。
どうです、講演聴いてみたくなりませんか?
セサミンの話は出るかどうか分かりませんが、高齢でもご健在で若さとバイタリティー溢れる三浦さんの元気の出るお話が聴けそうですね!

去年の記念講演はローバーとキャンベルさんで、これまた大変興味深い面白いお話でした。内容は、天保の大飢饉を乗り切る「救荒書」についてのお話で、江戸の庶民の知恵、食文化などでした。震災後の今振り返ってみるとキャンベルさんの紹介下さった本に出てくる先人たちの知恵、工夫の数々には目を見張る物があり、キャンベルさんの目の漬けどころは驚かされます。
昨年のポスターと講師のキャンベルさん
 
だいぶ話が脱線してしてしまいましたが、8020を達成出来る元気な高齢者が一人でも増えます様、微力ながらお手伝いさせていただいております!

豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院

関連記事