日記

星の王子様

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
「大切なものは、目に見えない」アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリの星の王子様に出てくる言葉です。何と深い言葉でしょうか。星の王子様は子供の頃から身近にあり目に触れる機会の多い本でした。しかし、実は最初から最後までまともに読んだ事はあまりなかったのですが、今読み返してみると本当に示唆にとんだ素晴らしい物語です。童話でありながらSFのようでありメルヘンでもあり。結末はちょっと物悲しくさえあります。
前置きが長くなりすぎましたが、昨日箱根にある箱根サン=テグジュペリ 星の王子さまミュージアムに行って来ました。星の王子様の物語が好きな方、著者に興味のある方だけでなく、ヨーロピアンガーデンは非常に奇麗で必見です。王子様のモニュメントや登場人物のオブジェ、先述の庭園、ヨーロッパの町並みやお城、教会などが再現されていて、どこかヨーロッパの都市に迷い込んでしまったかの様です。お腹が空いたらイタリアンレストランも併設されております。ドライブがてら足をお運びになってはいかがでしょうか?



豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院

関連記事