日記

ザリガニ

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
日曜日は快晴でぽかぽか陽気でしたね。
某所でザリガニ釣りをして来ました。割り箸、凧糸、するめがそろえばOK!
魚釣りでキャッチアンドリリースをすると結局魚は傷つきばい菌などが入り死んでしまうそうですが、ざりがには安心。あのはさみでするめをチョキンと挟むだけですから、そのまま帰してあげれば大丈夫です。蛍の生息地でそのえさとなるかわになも生息しており非常にすんだ水で川底も見えました。明らかに春はやって来ており、少し汗ばみ初夏の気配すら感じられる程でした。
  

新緑が目に優しく、桜に変わっていろいろな花が咲き乱れておりました。
少し早いですが鯉のぼりも泳いでおり日本の四季の移り変わりを感じて来ました。
自然は本当にいいものですね。

関連記事