こだわりの逸品

こだわりの逸品♯1 「M・M Resin Creator」

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
新しいカテゴリーとして、こだわりの道具を紹介させていただきたいと思います。
商業ベース、メーカーベースに高額な機械をご紹介する訳ではなく、あくまで我々歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士が日々臨床で使用している何気ないこだわりの逸品をご紹介して行きたいと思います。
第一回目は、同僚である田久保先生の使用しているレジン充填器です。
その名も M・M Resin Creator   …☆
上から二つ目です
 
彼女のボス 宮崎真至教授のプロデュースした物であります。
大臼歯の咬合面形態付与に及んでは右に出る物はいません。先月の歯科雑誌にも出ておりましたが、実際使ってみると目から鱗でした。

これだけではなく、繊細な小筆などを用いてレジンを形態付与していく様は圧巻でした。
餅はやっぱり餅屋の餅な訳でありまして、専門家から得る物は大きく日々刺激を受ける事ができ今日も感謝!
私なんか今までレジン充填はこれだけですよ、これだけ
 
これだけっ!と竹村先生ばりにえばっている訳ではなく反省しております。
今後は、歯周病専門医としてのこだわりや、衛生士のこだわりの逸品などもご紹介して行きたいと思います。
Good day & Peace!
院長仙田のペリオ インプラントブログ

関連記事