お問い合わせフォーム
アクセス動画

おしらせ

禁煙宣言!

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
こんにちは、吸いたくなるマンです。

先ほどの宣言は、平成17年5月の日本歯科医師会による物です。
歯科医療現場で禁煙支援出来ないかという試みがスタートしました。
静岡の三島市歯科医師会と本豊島区歯科医師会のみで行われるモデル事業です。
待合室にこんなポスターが貼ってあるのに気がつかれた方いらっしゃいますか?

喫煙による害、影響は多大で口腔領域だけでも、歯周病、虫歯、口腔がんのリスクを増大させます。
全身的にもがん、動脈硬化、心血管障害、etc…怖いですね。
経済的損失も、一日2箱(300円)を30年吸い続けると→6,480,000円にもなるそうです。
1箱1000円時代も来るとか来ないとか。
購買が抑制され税収が激減しけしからんとテレビで言っている人がいましたが。
日本のたばこによる税収は年間2兆円強といわれていますが、逆にたばこによる損失は膨大で医療費や失火による損失は推計で年間3兆円から4兆5千億円と言われています。
難しい事はわかりませんが、税収も減るでしょうが、医療費もかなり圧縮出来るんじゃないでしょうか。
とにかく、歯医者さんから始まる禁煙への道
という事で、当医院でも禁煙支援させて頂きますので、ご興味の有る方は私まで申し付け下さい。
たばこと健康
ニコレットホームページ
バットマンのジョーカーです。吸いたくなるマンとキャラかぶってません?

Good day & Peace!
院長仙田のペリオ インプラントブログ

関連記事