お問い合わせフォーム
アクセス動画

日記

イルカの訳

仙田歯科医院のロゴマークはイルカをモチーフにしています。
理由は、映画 Le Grand Blue(グランブルー)が好きでその中にイルカが登場するからです。
 
最初に封切られたのが1988年だそうです。当時は存在を知りませんでした。
大学生の時先輩に連れて行ってもらったバーでビデオが流れておりなんとなく気になり、後でレンタルで観てはまってしまいました。
銀座のシネスイッチで1998に10周年記念ロードショーが行われ2回程観ました。
今気づくと今年は20周年なんですね。ロードショーしないかなー。
 
映画の中で、ジャン・レノ扮するENZOの乗っている車がFIAT500(チンクエチェント)。
ルパ〜ンも乗っていますね。昨年FMCしヨーロッパで2008カーオブザイヤーを受賞したとか。
グランブルー20周年の年に受賞とは、何となく繋がっているようないないような?。


PCで私が書いたイルカにはそんな訳(どんな訳?)があったのでした。
ENZO             NEW 500

関連記事