日記

水族館フリーク

日曜日にサンシャイン国際水族館の年間パスポートを作って来ました。
近くにあるので昔から良く行ってました。
今年でパスポートも数えて3枚目になります。
大きな水槽ではダイバーのお姉さんによる餌付けのショーが決まって行われます。
季節によってディスプレーが変わりますが、おひな様であったりクリスマスにちなんだ物であったりします。
今はヴァレンタインデーが近いとあって大きなハートが有りました。

長く通っているといろいろな変化が有ります。
色分けイルカがいなくなってしまったり、たこがいなくなってまた戻って来たり、ニモブームの時には隠れクマノミの前に人だかりが出来て今は落ち着いていたりと。
私のお勧めは、錆びとまとがえるです。かわいいですよ。
このパスポートがあると、サンシャイン60の展望台にも昇れます。
気持ちいいし、望遠鏡で遠くを眺めるのも楽しいですよ。

関連記事