60代 男性 T.Y様

%E6%82%A3%E8%80%85%E6%A7%98%E3%81%AE%E5%A3%B0%EF%BC%961125.jpg
T.Yさんには下顎左右両側臼歯部にインプラント治療をさせていただきました。
入れ歯では噛めなかったが、現在では硬い食べ物も食べられ快適な食事が出来満足なさっているという感想をいただきました。良い結果が得られて嬉しい限りです。
右下のインプラント埋入後、一本が入れ歯の圧力や骨火傷が原因で骨接合を得られず再埋入となってしまい、トータルの治療時間が延長してしまい申し訳ございませんでした。
義歯をもう少しくりぬいておいて当たらないようにしておくべきでした。
インプラントは僅かの確率で骨接合が得られない場合が有り、その際は早期にわかるので、速やかに再治療をさせていただきます。治療費は一回目の手術費用に含まれますので再度かかる事はございません。
ps.インプラント埋入によって骨の変形や顔が曲がると行った事はございませんのでご心配なく。逆に、欠損を放置する事で噛み合わせが崩れたり、咀嚼筋のバランスが崩れ顔が変形に繋がる心配もございますので何らかの方法で補綴しましょう。

投稿日:2008年11月24日  カテゴリー:

ページトップへ