お問い合わせフォーム
アクセス動画

日記

令和3年度 西巣鴨中学校春期歯科健診

豊島区大塚の歯医者、インプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医、仙田歯科医院、院長の仙田です。

昨日は、西巣鴨中学校春期歯科健診に行って来ました。お休みの生徒もいたので、230名弱の生徒の歯科健診でした。養護教諭の先生のおかげをもちまして、感染対策を万全にとって実施しました。50になって、50肩が酷い状態も有り、後半は腕が上がらず、声もややかすれ若干辛い状態でした。

それはさておき、コロナ禍では有りますが、みんな元気そう、健康そうで安心しました。養護教諭の先生と健診後にお話させていただきました。部活も人数を絞ったりしてやっているそうです。出来ない子が非常に可哀想では有りますが、活動出来ている子は良かったと思います。もうじき宣言が明ければ全員思い切り活動出来る事でしょう。

みんな元気に健やかに中学高生活を楽しんでもらいたいと願います。

関連記事