おしらせ

HPのSSL対応 安全になりました

豊島区大塚の歯医者、インプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医、仙田歯科医院、院長の仙田です。

様々なホームページを見ようとすると、「安全ではありません」と表示され、これはなんなんだろうと思っておりました。

SSL化されていないサイトに対して「安全ではありません」と表示されることを知りました。SSLとは、Webサイトとそのサイトを閲覧しているユーザとのやり取り(通信)を暗号化する仕組みです。SSLはブラウザとサーバー間の通信を暗号化し、パソコンからサーバーまでの間でデータを盗み見られたとしても、データは暗号化されているため解読は困難となります。

SSL対応はHP作成・管理をお願いしているメディウィル様にお願いして実現しました。もう「安全ではありません」とは表示されません。これで安心安全に閲覧していただけることと思います。

今後、仙田歯科医院様のURLは
となります。
※ 既存のhttp://www.sendadc.com/でアクセスされても、SSL対応のページへ誘導されます。

関連記事