[2016.10.31] 
最新情報
よこはま動物園ズーラシア

仙田歯科医院紹介動画

新着情報

新着情報:2016年10月分

« 2016年09月 | | 2016年11月 »

2016年10月31日:よこはま動物園ズーラシア

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、仙田です。
今日で10月も終わりです。明日から霜月、11月がスタートします。寒くなって体調を崩された方が増えているようです。暖かい格好をして手洗いうがいを励行して風邪を予防しましょう。
 さて、昨日は末っ子とよこはま動物園ズーラシアに久々に行って来ました。昨日は寒かったですが、あの広いズーラシアを歩き回るにはちょうど良かったです。園内はハロウィンの雰囲気がいっぱいでした。そして沢山の動物達に合う事が出来て息子も満足していました。
僕的には、ヤブイヌかテングザルが一番良かったかもです。
動物園て本当に癒してくれます(^^)
こちらからも1時間くらいで行けますので、是非お出かけ下さい!
テングザル            エランド
md12p97tgjsuqss.jpg qo4r83756487tyfiu2.jpg


これがやぶいぬです(Webより)
151105-09a.jpg

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院

ページのトップに戻る

 

2016年10月25日:クマたちの丘

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、仙田です。
今週は気持ちの良い秋晴れが続いていますね。
そんな気持ちの良いこの間の日曜日は定番の上野動物園に行って来ました。もう何十回行ったでしょうか?
幾度と無く行っていますが、以外にまだ行っていないエリアが有りました。
「クマたちの丘」です。マレーグマ、ニホンツキノワグマ、エゾヒグマなどがいました。
なかなか愛らしかったです。今度行く時も寄ってみようと思います。
あちこち改装や動物達のお引っ越しもしているので楽しみです。
そういえば、鹿のエリアもここ数か月行くようになった所です。
上野動物園はとても奥が深いです(^^)
f12808hfuy2789go.jpg 128-46387615802g1298649827.jpg

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院

ページのトップに戻る

 

2016年10月17日:インプラント手術のおしらせ

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、仙田です。
今日は雨が降っています。風邪をひかないように気をつけて参りましょう!
さて、本日院長仙田は12:00~13:00までインプラント手術を行います。ご迷惑をおかけしますがよろしく願いいたします。

昨日は朝一でサンシャイン水族館に行って来ました。全館ハロウィーンの雰囲気でした。
熱帯魚のコーナーでおばけかぼちゃからミストが出ていて何とも言えない雰囲気にパシャリ(^^)
そしてヒラヒラ泳ぐエイを撮影したのは私の小さな末っ子です(^^)
1298-y07v18274t4.jpg 192867591876208435h6.jpg


Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院

ページのトップに戻る

 

2016年10月11日:インプラント手術のおしらせ

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、仙田です。
寒くなって参りました。体調管理に気をつけて参りましょう。
さて、本日院長仙田は12:00~13:00までインプラント手術を行います。ご迷惑をおかけしますがよろしく願いいたします。

雨の中日曜日に朝一で上野動物園に行ってきました。雨でも結構人出が有って驚きました。
サンショウウオがコオロギをじっくり狙っている姿が可愛かったのでパシャリ(^^)
IMG_07574566ftrdyr116.JPG


Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2016年10月08日:矯正治療終了 お疲れさまでした!

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、仙田です。
歯並びが気になる方は潜在的に沢山いらっしゃいます。かくいう私もその一人です。
そして、歯並びの治療法には第一選択として歯列矯正治療が有ります。しかし、矯正治療となると治療費や期間や審美性がボトルネックとなり、なかなか治療に踏み出せないのが現実な様です。症例によっては透明なマウスピースを用いた治療法も有りますし、全顎的ではなくピンポイント・スポットで行う部分的な限局矯正も適応となります。
部分的な矯正治療・限局矯正(MTM・LOT)を行い、先日終了した患者さまです。
下顎前歯部に叢生(込み合った状態)が存在します。歯きれいに並べる為のスペースを確保する為にストリッピング(専用の紙ヤスリの様なストリップスで歯の隣り合った面を少しこすって歯の形態を修正します)と呼ばれる手法を用いLOTを行いました。
術前(正面観)         術後(正面観)
00000051162918608721_IntraOral_20160209110907.jpg 0000005116049120574058_IntraOral_20161005104034.jpg

術前(咬合面観)        術後(咬合面観)
0000005116304-129094736204_IntraOral_20160209110939.jpg 0000005116450128705932_IntraOral_20161005104049.jpg

治療開始時           治療終了時
000000511601286398472_IntraOral_20160216114452.jpg 000000511630918076423_IntraOral_20161005095438.jpg


奇麗に歯が並び、叢生が改善されました。叢生が著しいと、歯が磨きにくい為に虫歯や歯周病になりやすかったり、突出した歯が上顎の前歯を突き上げて、フレアーアウトなどの上顎の歯列不正を引き起こしたり、補綴物であれば破損を引き起こす原因となります。
部分的な矯正治療・限局矯正(MTM・LOT)を行った事で、磨きやすくなり虫歯や歯周病の予防にもなり、前歯でスムースに噛み切る事や、上顎の補綴物も長持ちする事が期待出来ます。
矯正治療終了、大変お疲れさまでした!
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院

ページのトップに戻る

 

2016年10月04日:三歳児健診

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、仙田です。
今日は秋晴れ、雲がいかにも秋めいてまいりました。一方、台風が週の中盤にやって来そうです。そして今日は暑くなるそうです。服装をどうして良いか迷う今日この頃です。
 本日院長仙田は、池袋保健所で1時〜3時まで三歳児健診を担当しますので、その前後不在となります。歯科医院は平常通り勤務医の先生や衛生士さんによる診療を行っております。
c-06-024.jpg


Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院

ページのトップに戻る