日記

夏の思ひ出① 花ハス

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、仙田です。
早いもので9月も2日目です。秋に入りましたがまだまだ暑いですね。
せんちゃん日記も2001回目です。2001回せんちゃん日記の旅はまだまだ続きます!
行ってしまった夏休みを偲んで振返りたいと思います。
今年の夏の思ひ出①は館林つつじが岡パークの花ハスクルーズです。
城沼に群生する蓮を舟から鑑賞するものでした。
その日もとっても暑い日で、川風に吹かれながら湖上のハスを見て回りました。
ピンクの蓮の葉がとてもきれいでした。中華料理で使うレンゲはハスの花びらの形から来ていると言う事を初めてしり、とても納得したのを覚えています。そしてチャーハンが食べたくなったのも、、、

あの暑い夏にもどりたい。

豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院

関連記事