さようならマンボウ

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
今日は子供達とサンシャイン水族館に行って来ました(近所なのでしょっちゅう行ってます)。
オープン前に並んでいると、係の方が何やら張り紙をしました。どうやら、今月の5日からマンボウを展示していて「マンボウとの出会い」という催し物をしていたようです。しかし、今朝方マンボウが亡くなってしまったというのです。残念ながら出会えませんでした。マンボウよやすらかに。
去年のいつだったか、マンボウは亡くなってしまい、そこにはサメの仲間が入れられて泳いでいました。新しいマンボウが入るのかどうかもわからないまま月日は流れ、5日に新しいマンボウが公開されたことも知らないまま今朝の悲しい知らせだったのです。マンボウはとても体が弱く病気にかかりやすいそうです。無理しないでほしいですね。
 ちょっと悲しかったですが、微笑ましい光景も見る事ができ、元気になりました。アリクイがアルマジロのグルーミングの様な事をしていました。とっても仲が良くてびっくりでした。そして沖縄の水槽ではスクガラスの様な大群が美味しそうに泳いでしました。豆腐にのせてオリオンビールでやっつけたい衝動に駆られ、たまりませんでした。カクレクマノミも元気に泳いでいました。今度ニモの続編がやるようですね。
ということで、オリオンビール買いに行こ!
マンボウよやすらかに         仲良し(^^)
IMG_9257.jpg IMG_9263.jpg
おいしそうでしょ?          ニモ
IMG_9261.jpg IMG_9259.jpg
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院

投稿日:2016年2月11日  カテゴリー:日記

ページトップへ