[2016.02.24] 
最新情報
誕生日

仙田歯科医院紹介動画

新着情報

新着情報:2016年02月分

« 2016年01月 | | 2016年03月 »

2016年02月24日:誕生日

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
私事ながら今日は45回目の誕生日です。昨日スタッフから一足早く花束を頂き、祝ってもらいました。スタッフの皆ありがとう!この花束はご近所の侘助さんの物です。今回も素敵なしあがりです(^^)
アラフィフになりました!益々元気で頑張って参りたいと思います!
IMG_64846548659288.JPG

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院


ページのトップに戻る

 

2016年02月17日:シーズンズ 2万年の地球旅行

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
この間の日曜日に映画「シーズンズ 2万年の地球旅行」を観て来ました。
シーズンズを観に来たお客さんはほぼ小さな子供連れと保護者という組み合わせでした。かくいう私もちびっ子と観に行きました。親子連れといっても、妖怪ウォッチやドラえもんなどのアニメと違って何となく真面目そうな、おとなしそうな方々でした。
 内容は氷河期から森が出来て今に至るまでの2万年を森、そして森に生きる動物達の目線で描かれた物語で、そこに人間の手が入る事で森や動物達が失われて行き、徐々に再生に至るというお話でした。ちょっとこじつけの様な説教じみた感じも有りますが、スタッフは厳しい環境の中よくぞ動物達の日常を撮影したものだと感心しました。クワガタムシが飛び去るシーンなど、特に感心しました。皆様も是非出来ればちびっ子とシーズンズをご覧になって、命の尊さ、人と動物達との共生、生物多様性、自然の驚異などを一緒に感じて考えて下さったら幸いです。
豊洲ユナイテッドシネマにて    ポスターです
21816293508712893454.jpg poster2.jpg

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院


ページのトップに戻る

 

2016年02月15日:HONDA!

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
昨夜ACミランの本田選手がやりましたね。ミハイロビッチ監督から、あと足りないのはゴールだの私の左足だの言われてましたが、見たか監督、見たかサポーター、これが本田だ!
イタリア人の手のひら返しには只々唖然としますが、本田選手はぶれずに努力し続けて結果を出しています。この好調を維持してがんばって欲しいです。
20160215-00000040-nksports-000-2-view.jpg


Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院


ページのトップに戻る

 

2016年02月11日:さようならマンボウ

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
今日は子供達とサンシャイン水族館に行って来ました(近所なのでしょっちゅう行ってます)。
オープン前に並んでいると、係の方が何やら張り紙をしました。どうやら、今月の5日からマンボウを展示していて「マンボウとの出会い」という催し物をしていたようです。しかし、今朝方マンボウが亡くなってしまったというのです。残念ながら出会えませんでした。マンボウよやすらかに。
去年のいつだったか、マンボウは亡くなってしまい、そこにはサメの仲間が入れられて泳いでいました。新しいマンボウが入るのかどうかもわからないまま月日は流れ、5日に新しいマンボウが公開されたことも知らないまま今朝の悲しい知らせだったのです。マンボウはとても体が弱く病気にかかりやすいそうです。無理しないでほしいですね。
 ちょっと悲しかったですが、微笑ましい光景も見る事ができ、元気になりました。アリクイがアルマジロのグルーミングの様な事をしていました。とっても仲が良くてびっくりでした。そして沖縄の水槽ではスクガラスの様な大群が美味しそうに泳いでしました。豆腐にのせてオリオンビールでやっつけたい衝動に駆られ、たまりませんでした。カクレクマノミも元気に泳いでいました。今度ニモの続編がやるようですね。
ということで、オリオンビール買いに行こ!
マンボウよやすらかに         仲良し(^^)
IMG_9257.jpg IMG_9263.jpg


おいしそうでしょ?          ニモ
IMG_9261.jpg IMG_9259.jpg

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院


ページのトップに戻る

 

2016年02月09日:よこはま動物園ズーラシア

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
先日よこはま動物園ズーラシアに行って来ました。記憶をひもとくとかれこれ5年ぶりでした。5年と言えばかなりの月日が流れており、中は大分変わっており当時からさらに充実していました。(もちろん私も老けました、、、)
ウンピョウ、チーターなどのかっこいい動物からミーアキャットなどのかわいらし動物、そしてオカピやエランドなどの崇高なイメージをした動物が多数揃っておりました。動物達はとても広い敷地内に点在しているため、相当歩きました。
もう少し暖かくなったらまた行きたいと思います。
85377898756325.jpg


Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院


ページのトップに戻る

 

2016年02月05日:命日

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
今日は父の命日です。父が亡くなって2年が経ちました。あっという間でした。
出来る事ならまた会いたいです。
優しくておっかなかった父、天国で穏やかに過ごしている事でしょう。
1983601827459367539378123.JPG


Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院


ページのトップに戻る

 

2016年02月03日:節分

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
今日は節分ですね。古ーいブログを見たら当時の節分の事が載っていました。懐かしいな〜。
節分
恵方巻きというのも有りますが、商魂逞しい感じがしてあまり好きではないです。太巻きを丸齧りするのはお行儀的にもビジュアル的にもちょっとね〜。でも、みんなで作って食べたら楽しいかもですね。
子ども達も大きくなりましたし、夜用事があるので今日は豆まきはしません。
自分が子どもの頃は、今は亡き父親と毎年豆まきをしておりました。
とても懐かしく思い出されます。
shutterstock_244504849-480x320.jpg


Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院


ページのトップに戻る

 

2016年02月01日:ジャガーポーズ

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
U-23アジア選手権でU-23日本代表が優勝しましたね。
不覚にも0−2の時点で眠りに落ちてしまい、試合終了後の3時頃にスマホで結果を知った次第です。昨日録画を見直しました。結果を知っているだけに安心してみていられる一方、興奮度はいまいちでしたが、、、。
優勝して、浅野選手のジャガーポーズが見られて最高でした。リオでもがんばれ!
13902_ext_04_1.jpg 201602010002-spnavi_2016020100018_view.jpg


Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院


ページのトップに戻る