ワールドカップまであと2ヶ月

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、仙田です。
気がつけば、2014 FIFA ワールドカップ・ブラジル大会開幕の6月12まで残り2ヶ月を切っていました。あっという間に開幕ですね。代表の試合は国内の最後が埼玉スタジアムでのキプロス戦、アメリカのフロリダでの事前キャンプでコスタリカ、ザンビアとそれぞれ戦います。あと3試合しか無いのですね。ここで4年間の成果が本番のブラジルで発揮出来る様に連携を強めて、サムライブルーらしい俊敏性の有るダイレクトなパスサッカーで世界を魅了して欲しいです。対オランダ戦、対ベルギー戦、対フランス戦の様な戦いを見せて欲しいです。
 代表として出来る事は逆にこれだけしか無い訳で、後は海外クラブ所属の選手も、Jリーグ所属の選手もクラブチームでがんばって頂きたいです。「ケガしない事」が大前提ですが、まず海外組(この言葉好きでは無いのですが)では、本田、香川の両選手につきます。数ヶ月の間に評価や使われ方も乱高下しますが、両選手とも上向き加減です。ここ数試合が鍵を握りそうです。本田選手はリーグで得点しましたが直後の足首のケガが残念でした。軽いねんざとの事で今夜のリボルノ戦では先発復帰そして連続ゴールに期待です。そしてユナイテッドでの出場機会も増え、評価も上がって来た(正当な評価を取り戻したとも言える)香川真司選手も放り込みサッカーではなくマタ、チチャリートとのパスサッカーを展開して出場機会と結果(ゴール、アシスト)を出して本番で爆発して欲しいです。そしてマインツの岡崎選手にはリーグであと3点くらいとって欲しいです。そしてワントップ候補の大迫選手も足踏みしているようですが結果を期待です。
 Jリーグの選手はなんといっても当確選手ではなく、先日の代表候補合宿に呼ばれた選手達に注目です。ざっと挙げても、鈴木大輔、水本裕貴、槙野智章、原口元気、青山敏弘、工藤壮人、高萩洋次郎、齋藤学、豊田陽平う〜ん実に面白いですね〜。そして、川又堅碁ときて南野拓実ですね。2016リオデジャネイロオリンピックや2018ワールドカップロシア大会での活躍を見据えてサプライズ選出して欲しいのが南野拓実選手です。フランスW杯に18歳で選出され、第3戦のジャマイカ戦でのプレーで輝きを放った小野伸二選手のようになってもらいたいです。
ひさびさにだらだらと書いてしまいました。終わる気配が有りませんが、周りが明るくなってきたのでこの辺でおしまいにします。最後に、今日は味スタに行って来ます。 FC東京 VS セレッソ大阪戦を観戦して来ます。なんとチケット完売との事です。代表候補に注目です。FC東京ではGK権田、DF森重、MF高橋、C大阪ではDF山下、MF山口、長谷川、FW南野、柿谷と、なんと両チームで8名もの候補が出場予定です。低調な柿谷のゴールも見たいですし、最近プレーに非常に興味の有る山口蛍選手、そしてそして南野拓実選手のプレーをセレ女のごとく見てきます。
そして忘れてはならないのがW杯で最後の花を咲かせて欲しいこの人。ディエゴ・フォルラン!
フォル男と化して黄色い声援を出しながら見て参ります^^
天気が心配^^;;
201404090012-spnavi_2014040900051_view.jpg 842c6e9ca13611e3880c124607064fb8_6.jpg
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

投稿日:2014年4月19日  カテゴリー:日記

ページトップへ