学校歯科医基礎研修会

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、仙田です。
乾燥した日が続いており、マスクを着用されている方を多く見かける様になりました。風邪の予防や周囲のかたにうつさない様にするには有効ですね。仕事で一日の1/3はマスクを付けているので、外では普段は付けない時が多いのですが、私もそろそろ付けた方が良い季節でしょうね。
さて、本日院長仙田は午前の診療後、千代田区九段の歯科医師会館で開催される「学校歯科医基礎研修会」に参加して参ります。
「学校歯科保健の概念」「学校歯科保健における保健教育」「学校歯科保健における保健管理」「学校歯科保健における組織活動」 などの項目に関して研修して参ります。
今年の4月から地元は西巣鴨中の学校歯科医を務めさせていただいております。来週には学校での歯科検診、再来週には学校で保険委員会が開催され出席する予定です。今月は学校歯科のイベントが沢山有る事に今気がついた次第です。明日の日本の未来を背負って立つ子どもたちのお口の健康そして心身の健康の維持増進に貢献出来るよう頑張って参ります^^
76.jpg
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

投稿日:2013年12月5日  カテゴリー:おしらせ

ページトップへ