自然災害の恐ろしさ

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、仙田です。
自然災害を前に人は無力でありその恐ろしさを痛感させられます。
先日の台風26号は各地で甚大な被害をもたらしたようです。先ほどもニュースでやっていましたが、伊豆大島(大島町)では豪雨による土砂崩れで土石流が発生し多くの死傷者をだし、警視庁や東京消防庁、自衛隊、地元消防団による救出活動が今も懸命に行われているそうです。
一人でも多くの方の命が救われます事を願うとともに、犠牲者の方々のご冥福をお祈り申し上げます。
2011の大震災は今も記憶に鮮明に残る恐ろしい天災でしたが、原発事故は人災であったとも言われております。今回の伊豆大島の件はそういった要素が有ったのかはわかりませんが、尊い命をもしも人災で失う事が有るとすればとてもやり切れませんね。
毎年夏に伊豆高原に家族で行きます。窓からは今年も待っていたよと言うかのようにいつも伊豆大島が見えます。いつも楽しい夏の記憶とともに有りましたので、映像を見るのはとても悲しい気持ちです。
行方不明者の捜索を行う消防団員【時事通信社】 そして左上が伊豆大島です
ios326-jpp016046650.jpg 416876487636.jpg
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

投稿日:2013年10月17日  カテゴリー:日記

ページトップへ