[2013.10.31] 
最新情報
歯周疾患健診残り一ヶ月です!

仙田歯科医院紹介動画

新着情報

新着情報:2013年10月分

« 2013年09月 | | 2013年11月 »

2013年10月31日:歯周疾患健診残り一ヶ月です!

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、仙田です。
平成25年度豊島区歯周疾患健診の期間は11月30日までで、残すところあと一ヶ月となりました。来月末はアポイントが混雑する事が予想されますので、お知らせが届いていてまだ健診をお受けになっていらっしゃらない方はなるべくお早めに受診ください。
【平成25年度豊島区歯周疾患検診のお知らせ】
歯周疾患等を早期に発見し、快適な食生活を送っていただくため、歯の健康診査を行なっています。対象のかたには事前に受診券が豊島区より送付されます。
○対象者
平成26年3月31日現在、40歳・50歳・60歳・65歳・70歳・75歳・80歳の豊島区民のかた
○実施期間
平成25年7月1日から11月30日 まで
○内容
口腔内診査(歯の状態の確認)
歯肉の状況診査(歯周疾患指数の測定)
口腔衛生指導(歯みがき指導)
義歯の検査
○実施内容
対象者全員に豊島区から受診券が送付されます。
受診券を持って、直接区内の指定医療機関で受診してください。
○費用
無料
○場所
区内指定医療機関
もちろん当院も区内指定医療機関ですので、ご連絡お待ちしております^^
IMG_6649.jpg img0084564098.jpg

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2013年10月29日:インプラント手術のおしらせ

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、仙田です。
ついこの間10月に入ったと思ったら、もうじき11月です。10月は台風、運動会、セミナーなど色々あって慌ただしくあっという間に過ぎ去った感じです。12月はさらに一瞬で駆け抜けて行くので、11月は一旦落ち着いてじっくり腰を据えて臨床に取り組みたいところです。
さて本日10/29(火)、院長仙田は午前10時半〜12時までインプラント手術を行います。ご迷惑をおかけしますが何とぞよろしくお願い申し上げます。
IMG_42965.jpg


※当院では歯科用CT撮影と必要に応じてサージカルガイドを用いたコンピューターガイデッドサージェリーで安全・確実なインプラント手術を行っております。
ct02.jpg case6-2.jpg


Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2013年10月28日:記念艦「三笠」にしびれる

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、仙田です。
昨日の日曜日は歯科医師会の旅行で横須賀に行ってきました。お目当てはそう、海軍カレー。では無くて、記念艦「三笠」と三笠公園でした。恥ずかしながら知らなかったのですが「三笠」は日露戦争で大活躍し、あのバルチック艦隊を撃破した事で名を馳せたそうです。バルチックと言えばバルチックカレー!(カレーから離れます、ハイ)三笠はとっても荘厳で気品が有りかっこ良かったです。補助砲をいじってみたり甲板を闊歩してみたり最上艦橋から海を眺めてみたりと荒ぶる胸の高鳴りを感じました。艦首飾りがまたかっこいいのなんのって!
詳しくは記念艦「三笠」のHPをどうぞ
こどもや私にもわかり易く日露戦争に関する記述も有ります。
正しい歴史認識^^
以下ちょっと抜粋
〜なぜロシアと戦ったか
大国ロシアは満州を占拠し、朝鮮半島にまで手を伸ばし始めました。このままでは我が国もロシアの植民地にされかねないと恐れた日本は、ロシアの朝鮮進出をくいとめ、自国の独立と安全を守るために、ロシアと戦いました。この戦争を「日露戦争」といいます。日露戦争では、1904年(明治37年)2月 から1905年(明治38年)9月の間、国民が力を合わせて必死に戦い、多くの犠牲(ぎせい)をはらいながらも日本は勝利しました。〜
少しずつ世界史の復習でもしてみようかな。
DSCN0779.jpg DSCN0777.jpg

DSCN0785.jpg DSCN0784.jpg

田中先生と敬礼!東郷平八郎長官!なんちゃって
219870487312098112.jpg

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2013年10月26日:電動注射器「アネジェクトⅡ」

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、仙田です。
歯科医院の苦手な理由には「痛い」、「怖い」、「削る音がいやだ」、「特有の臭いがいやだ」などあります。当医院では皆様の苦痛となる治療時の痛みを最小限に抑えます。そのために細心の注意を払って麻酔を行っております。表面麻酔の塗布、麻酔薬の保温、電動注射器の使用、細くて短い33Gの針を使用などによって痛みを大分抑える事が出来ます。
今までオーラスターという電動注射器を使用して来ましたが、アネジェクトⅡという製品も導入しようと考えており、今デモ機を借りて使用しております。小さくて軽いペンタイプで視覚的にも患者様に与える恐怖心も抑えられそうです。注入速度、注入圧力をコンピューターが自動的にコントロールしてくれます。小さなボディーに素晴らしい機能が備わっております。
これからもなるべく治療時の痛みを最小限に抑える工夫をして、皆様の苦痛を軽減して参ります^^
(上がオーラスター、下がアネジェクトⅡです)
280687412649821.jpg


Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2013年10月24日:香川真司 復調!

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、仙田です。
台風27号、28号が接近中ですね。この間の様に大きな被害が起こらなければいいのですが。
二つの台風にはおとなしくしていてもらいたいですが、こちらの二人には大暴れして欲しい所です。方や夏の移籍が流れてモチベーション的にどうなのか心配される本田圭佑。もう一方は低評価のモイーズ新監督に飼い殺しにされて出番が激減し調子を落としている香川真司。
しかしというかやっぱり頑張ってくれたみたいです。今朝方やっていたチャンピオンズリーグで二人ともまずまずの活躍を見せ、本田は1アシスト、香川は先発フル出場し左サイドから終盤はトップ下も務めたようです。1月のドルトムント移籍しか無いと思っていましたが、このままローテーションでも出られれば先発の座も狙えるかもという一筋の光が見えて来たようです。まだネットで結果しか知らないので、今日は帰ってビデオで見るのが楽しみです。
台風が心配ですが、週末に向けて今日も頑張りましょう^^
ラララーララララーラー 香川真司♫
332002hp2.jpg 331915hp2.jpg

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2013年10月18日:在宅診療

今日は昼休みに在宅診療に行って来ました。豊島区歯科医師会からの依頼で、池袋にあるあぜりあ歯科診療所の衛生士さんと共に訪問診療です。ヘルパーさんも親身に対処して下さり、日に日に患者様のお口の状態が改善されて行くのがわかり嬉しい限りです。患者様の笑顔がとても印象的でした。
仙田歯科医院では訪問診療は行なっていませんが、私の所属する豊島区歯科医師会にはあぜりあ歯科診療所が有り、障害者診療や在宅診療などを行なっております。
通院出来ないなどお困りの方はぜひ一度池袋保健所内のあぜりあ歯科診療所までご相談下さい。03-3987-2425




豊島区大塚の歯医者
インプラント、審美歯科、歯周病治療なら仙田歯科医院
Good day & Peace!

ページのトップに戻る

 

2013年10月17日:自然災害の恐ろしさ

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、仙田です。
自然災害を前に人は無力でありその恐ろしさを痛感させられます。
先日の台風26号は各地で甚大な被害をもたらしたようです。先ほどもニュースでやっていましたが、伊豆大島(大島町)では豪雨による土砂崩れで土石流が発生し多くの死傷者をだし、警視庁や東京消防庁、自衛隊、地元消防団による救出活動が今も懸命に行われているそうです。
一人でも多くの方の命が救われます事を願うとともに、犠牲者の方々のご冥福をお祈り申し上げます。
2011の大震災は今も記憶に鮮明に残る恐ろしい天災でしたが、原発事故は人災であったとも言われております。今回の伊豆大島の件はそういった要素が有ったのかはわかりませんが、尊い命をもしも人災で失う事が有るとすればとてもやり切れませんね。

毎年夏に伊豆高原に家族で行きます。窓からは今年も待っていたよと言うかのようにいつも伊豆大島が見えます。いつも楽しい夏の記憶とともに有りましたので、映像を見るのはとても悲しい気持ちです。

行方不明者の捜索を行う消防団員【時事通信社】 そして左上が伊豆大島です
ios326-jpp016046650.jpg 416876487636.jpg

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2013年10月16日:台風26号

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、仙田です。
関東で10年に一度の台風と言われ警戒されていた台風26号が北上を続けております。
明け方ものすごい風と雨で目を覚ましやっぱり凄いなと思いましたが、数時間で通過して行ったようです。通勤中の山手線が原宿駅で倒木が有ったとの事で少し止まりましたが無事クリニックにも到着出来、今は晴れ間も見えて来ました。まだ時折強い風も吹いております。本日アポイントの患者様は無理なさらず、くれぐれもお気をつけ下さい。
また、被災された方には心よりお見舞い申し上げます。
310261-WID.jpg


Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2013年10月13日:東京よさこいin大塚

今日は大塚駅で第8回東京よさこいin大塚のイベントが開催されます。さっき大塚駅に行って来ましたが、準備中でこれから盛り上がって行きそうな雰囲気が充満してました。アトレも出来たし、大塚もさらに盛り上がって行くといいですね(^^)


豊島区大塚の歯医者
インプラント、審美歯科、歯周病治療なら仙田歯科医院
Good day & Peace!

ページのトップに戻る

 

2013年10月10日:豊島区歯科医師会保険講習会

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、仙田です。
昨夜は診療後に豊島区歯科医師会館で開催された保険講習会に出席して来ました。
昨年まで執行部の理事をやっておりましたので会館には月に何度も何度も行っていましたが、今ではせいぜい2〜3回となりました。昨日は広報委員会の担当理事の先生が入院されてしまったので、代わりに委員長の私が講習会の模様を撮影させていただきました。去年までは会合やイベントの度に撮影してましたっけ、、、。昨夜は懐かしさにひたりながらちょっと照れて撮影しておりました。
講師の先生、担当理事の先生方、委員会の先生方、執行部の先生方、ありがとうございました。
さて今朝も清々しい朝。もう少し涼しくてもいいかな?今日も一日頑張りましょう!
2416982334.JPG


Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2013年10月08日:Happy Birthday John

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
明日はジョンレノンの誕生日です。
これから寒くなってくる街に彼の歌はマッチしますね。
NYC イマジンの碑にて Happy Birthday John!
IMG_8621.jpg 83Z898389838.jpg

そして好きな写真を一枚
johnlenon.jpg


Good day & Peace! img0976976657615.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2013年10月03日:今月の院内ミーティング

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、仙田です。
今日のお昼は月に一度の院内ミーティングの日でした。今日の発表は「歯周病と全身疾患」のお話でした。本日発表してくれたのは一番新しくスタッフに加わってくれた衛生士さんの発表でした。日々の臨床でもとっても頑張ってくれていますし、今日の発表も実に立派なものでした。いや〜嬉しい嬉しい。
今日のお話は様々な切り口から時々登場する話題です。歯周病は万病の元という事でこのブログでも何度か紹介させていただきました。
これからの季節は寒くなり空気も乾燥します。インフルエンザや風邪などの感染症も増加してしまう事でしょう。歯周病源菌の産生する内毒素によりウィルスに感染しやすくなりますので、歯周病によりインフルエンザにかかるリスクも増える事が考えられます。豊島区の小学校では給食(昼食)後に歯ブラシを行う事でインフルエンザの発症率がブラッシングを行わない小学校より低下したという興味深いデータも有ります。歯を磨いてスッキリ爽やかに、そして身体も健康に保ちましょう^^
210580293231.jpg


Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2013年10月01日:シンプルな治療 インプラント

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、仙田です。
失われてしまった歯の欠損部を機能的・審美的に回復する方法には入れ歯、ブリッジ、インプラントが有ります。欠損部単独で低浸襲に、さらに周囲の負担を軽減し周囲をサポートできるのはインプラントです。インプラントはとてもシンプルな方法です。
右下第二小臼歯が残根になっていた患者様の欠損部をインプラントで欠損補綴させていただきました。大変お疲れさまでした。幸い術後の腫れや痛みも無く、治療期間も2か月以内で終わる事が出来ました。
術前             術後
0000004066241234_IntraOral_20130709111112.jpg 0000004043266__IntraOral_20130926131634.jpg


術前             術後
00000043433066_Panorama_20130425110532.jpg 00000040662401982432_Panorama_20130919112502.jpg

欠損部を歯科用CTで診査し、適切な位置にインプラントを埋入し、単独で補綴を行うシンプルな方法です。歯を失ってしまい、欠損部をどう治したらいいかと悩んでいらっしゃる方、お気軽にご相談下さい。

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る