「フィルム ノー・ダメージ」

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、仙田です。
先日佐野元春さんのツアー記録映画「フィルム・ノー・ダメージ」を観てきました。30年前、当時佐野元春が人気絶頂の27歳の時に行ったコンサートの記録映画であり、なんと30年間もマスターフィルムが所在不明となっていましたが、昨年レコード会社の倉庫で発見され、これをデジタル処理し、公開の運びとなったそうです。佐野元春さんは「僕の原点がここにある」と話しているそうです。
当時兄から元春のカセットテープを借りて聞いてた30年前にタイムトリップした気分でした。そのころちょっと大人になった気分で将来を想像しながら、背伸びしながら聞いていたのを思い出します。「信じる心いつまでも」、「つまらないオトナにはなりたくない」、「同じ幻を見つめていた まるで子供の様に、、、」頭に染み付いている歌詞を噛みしめながらフィルムを観ました。
どんな大人になるかなんて30年前は想像もできませんでしたが、佐野元春と元春さんが作る曲が好きな自分がまだいる事はちょっと嬉しいです。ちっとも進歩していないのか?いや、でも当時のおそらくピュア(だったと思われる)な心の部分も大切にして行きたいです。
218469876987124324.jpg
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

投稿日:2013年9月14日  カテゴリー:日記

ページトップへ