祝三浦雄一郎さん エベレスト登頂!

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、仙田です。
うれしい知らせが飛び込んで参りました。
三浦雄一郎さん 80歳でエベレスト登頂に成功!パチパチパチ!
世界最高峰、エベレストの山頂へのアタックを行っていた80歳の冒険家、三浦雄一郎さんは、日本時間の23日午後0時15分ごろ、標高8848メートルの頂上に到達し、世界最高齢での登頂記録を塗りかえました。
「80歳でもまだまだいける」
東京の事務所に衛星電話を使って登頂成功の連絡をしてきた三浦さんは「エベレストの山頂に着きました。世界最高の気分です。風はほとんどありませんでした。皆さん、本当にありがとう。これ以上ないぐらい疲れていますが、80歳でもまだまだいける。ヒマラヤが眼下に見えて美しいです。頑張って、頑張って、頑張ってたどりつきました」と話していました。
(以上、NHK NEWS WEB)
三浦雄一郎さんには、一昨年の豊島区歯科医師会の行事に記念講演をしていただいたのが記憶に新しいです。講演していただいたのは80歳以上で20本の歯をお持ちの方を祝い・表彰する「としま健康長寿2011」という会でした。以下当時のブログの抜粋です。
高齢でもご自身の歯をお持ちの方は皆様お若くお元気でした!やはり全身の健康はお口からなんですねー!二部はプロスキーヤーで登山家の三浦 雄一郎さんの講演でした。
「生きがい」75歳エベレスト登頂への挑戦と題し、如何にしてエベレストに登頂に挑み達成したかを熱く語って頂きました。そして長生きの秘訣は「ときめきのある生きがいを目標に生きる事」という一言がとても心に残りました。ときめきのある生きがいなんてとても素晴らしいですね!、、、と当時ブログで記していました。センちゃん日記
三浦さんの快挙は素晴らしいですね。凄いの一言です!
僕も80歳まで現役歯科医師頑張るぞ!そして時にはときめきを^^
2754365247.jpg
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング