お問い合わせフォーム
アクセス動画

未分類

メッシ 間に合った!

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、仙田です。
先週のCL準々決勝ファーストレグ PSG vs BARで負傷したメッシ。
故障箇所はハムストリングで通常全治3週間。
そして今週のCL準々決勝セカンドレグ BAR vs PSG 、メッシは出るのかでないのか?
メッシはベンチスタートで0−1と先制された後半になんと出場!
やはり思った通りに出てくれました。間に合いました!
すると劣勢を跳ね返し、メッシ、ビジャ、ペドロと渡り同点ゴールを奪いました。
これで準決勝進出が決まりました。やっぱり世界一の選手は物が違いますね。
これで準決勝進出チームは
バルセロナ(スペイン)、レアル・マドリー(スペイン
バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)、ボルシア・ドルトムント(ドイツ)
となり、スペインから2チーム、ドイツから2チームとなったわけです。
下手するとドルトムントはマラガ(スペイン)に負ける寸前まで追い込まれたので、そうするとスペインから3チームだったかもしれません。
いずれの組み合わせも面白いですが、先ほどドローが行われ、以下の組み合わせに決まったようです。
バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)vs.バルセロナ(スペイン)
ボルシア・ドルトムント(ドイツ)vs.レアル・マドリー(スペイン)
唸ってしまう面白い組み合わせです!
面白いのは断然バルサvsドルトムントでしょうか?その決勝をウェンブリースタジアムで観たいな〜〜。

メッシは「リスクを冒す価値があった」と語ったそうです。故障再発のリスクは有ったが、敗退するより、自分が壊れてでも準決勝進出を勝ち取ろうとするプロ意識には感服します。根っからの負けず嫌いなんでしょうね。リーガは優勝間違いないので、リーグ戦を少し休んで準決勝に備え治療に専念してもらいたいです。

豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院

関連記事