[2012.11.28] 
最新情報
みっちゃん 広島お好み焼き味ポテトチップス

仙田歯科医院紹介動画

新着情報

新着情報:2012年11月分

« 2012年10月 | | 2012年12月 »

2012年11月28日:みっちゃん 広島お好み焼き味ポテトチップス

非常勤ドクターの田久保先生が先週広島の学会に行って来たので、その時お土産を買ってきてくれました。ポテトチップス みっちゃん広島お好み焼き味です(^^)
みっちゃんオリジナルソースをかけて食べるんです♪楽しみ〜!
ありがとう田久保先生(^^)


豊島区大塚の歯医者
インプラント、審美歯科、歯周病治療なら仙田歯科医院
Good day & Peace!

ページのトップに戻る

 

2012年11月27日:TE AMO THIAGO パパメッシ

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、仙田です。
FCバルセロナのスーパースター リオネル・メッシは少し前にパパになりました。
息子さんの名前はThiago君。メッシは先日ゴール後のパフォーマンスを替えると発言(したような気が)。どんなパフォーマンスになるか楽しみに見ていました。良く有るのが皆でゆりかごのポーズなんかしますよね。でもスターは皆と同じ事はしないもの。メッシはなんと指しゃぶりのポーズ。ゴール後いきなり右手の親指をチュッチュするでは有りませんか!!
これが新しいゴールパフォーマンスなのか!?ちょっといまいちだなと思っていました。(これが本当にそうなのかは不明です。)
ところが先日の対レバンテ戦でやってくれました。
ゴール後におもむろに左手首のサポーターを一枚外した様に見え、下には「TE AMO THIAGO」の文字!そして走りながら額の汗をこのサポーターで拭いました。これが新しいあれか!!
これがそのあれです!(多分)
02407915485793.JPG 2361847618934.JPG

そしてこれがゴールシーン!
021t038724.JPG 31350781629644.JPG

今シーズンも当たり前の様に驚異的にゴールの山を築いております!
見ていて飽きない訳です。はずれの試合がほとんどないのですから、、、
おっと、今までのパフォーマンスもしっかり続けてやってくれていました。そして、この日ブラジル代表ダニウアウベスが負傷退場しピッチにモントーヤが入りました。するとピッチの11人はなんとみんな下部組織カンテラ「ラ・マシア」経験者のカンテラーノだったのでした。おまけに首位独走!
いや〜このバルサのフィロソフィー、伝統には恐れ入りました。
2487195875.JPG 01235873264.JPG


そして見事に勝利をおさめライバルマドリーとの勝ち点は11に開きました。
今後もパパメッシのゴール、そしてゴール後のパフォーマンスが楽しみです^^
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2012年11月26日:マスクしましょう(^^)

今日は寒い雨が降っておりますが、大分空気が乾燥してきてインフルエンザも流行の兆しが有るようです。風邪やインフルエンザの予防のために手洗いうがいを励行し、マスクを着用しましょう。もし罹ってしまったら、エチケットマスクとしても着用してうつさないように心掛けましょう。
イメチェンではなく、いつもの青いのを切らしてしまい、衛生士さんのピンク借りてます(^^)
違和感有りますか(^^;;



豊島区大塚の歯医者
インプラント、審美歯科、歯周病治療なら仙田歯科医院
Good day & Peace!

ページのトップに戻る

 

2012年11月25日:重度歯周病からインプラントへ

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、仙田です。
歯周病の治療は歯周病原細菌に起因する細菌因子と、咬合力などによる力の因子から歯周組織を守る事になります。
左側第二小臼歯の歯周病が局所的に重度に進行してしまった患者様です。スケーリングとルートプレーニングにより細菌因子を除去し、噛み合せの調整と暫間固定によって力の因子を排除していましたが、症状が治まらず抜歯させていただきました。
抜歯すると歯頚部から4〜5mmくらいまでは歯石が取れていますが、そこから根先まではびっしりと歯石が付いたままでした。患者様は歯周外科処置を望まず、おそらく外科処置を行っていたとしても確定診断となり抜歯になった事が考えられます。
抜歯部位には単独でインプラント補綴をさせて頂きました。
抜去歯(歯根には歯石が残存)  インプラント補綴後
000000035451168_IntraOral_20120704010258.jpg 000000964561168_IntraOral_20121116105643.jpg


術前レントゲン写真       術後レントゲン写真
0000009116816543t54_Panorama_20090127131044.jpg 00000146701168_Panorama_20121109113112.jpg


患者様は既に当院で他の部位にインプラント処置をお受けになっていたので、抜歯即時インプラントを希望されました。手術は抜歯と同時に埋入をおこなう一回のみで終わりました。3ヶ月程待って補綴物をお入れする事が出来ました。
重度歯周炎で抜歯した欠損部を一回の手術で単独でインプラント補綴することができ、インプラントで歯が蘇りました。
今後も他のインプラント部位も含めメインテナンスを行わせていただき、良好な状態を維持して行きましょう!
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2012年11月22日:iKB症例検討会

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、仙田です。
先日の火曜日は月に一度のiKB症例検討会でした。
今回は当院の藤井先生が発表しました。歯に詰める修復材料であるコンポジットレジンに関する発表でした。今後もばんばん発表してね、藤井君!期待してます!
8357645323.jpg ikb2012-11-20-4.jpg


そして、業者さんのプレゼンもありました。ほうれい線やしわを取り、お肌がリフトアップするという「リンクルセラピー」という美容器具のご紹介でした。歯科医院で歯や歯並びが奇麗になって、口元の周囲の肌が奇麗になってしわも取れるなんて面白いですね。唇もプルンプルンになるそうです。みんなで体験してみました。効果のほどは、、、!?
615587574.JPG 63872_355883587842041_440422065_n-1.jpg

懇親会はみんなで楽しく飲みました。飲みはじめが10時過ぎだったので慌ただしくあっという間に終わってしまうのが寂しいです。さて次回は今年最後になります。皆さんよろしくお願いします!
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2012年11月20日:結核健診を受診して参ります

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、仙田です。
本日11/20(火)は池袋保健所にて結核健診を受けて参ります。そのため院長仙田の診療は午前11時からとなります。なお、藤井先生と歯科衛生士による治療は午前9時30分から平常通り行っております。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。
平成17年度の感染症法の改正により結核健診も見直され、毎年受診して区に報告する義務が発生しました。健康第一、皆様にご迷惑をおかけする事になっては大変ですもんね。
IMG_0078.jpg

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2012年11月19日:国際口腔インプラント学会 2012学術大会

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、仙田です。
昨日は国際口腔インプラント学会 2012学術大会に参加して来ました。会場は母校の日大歯学部の近くだったのでだいぶ変わっていましたが懐かしかったです。一番聞きたかったのは歯科用小型CT装置を開発した事でも知られる新井嘉則先生の「インプラント治療のリスクファクター」でした。数年前ラジスト歯科i-VIEW画像センターで新井先生から直接ご指導いただいた際の「この機械は、歯の保存のために役立てて下さいね」という言葉を思い出しながら拝聴いたしました。
今後も歯の保存を第一に歯科治療に真摯に取り組んで参ります!
IMG_00159.jpg 8356u6562543.JPG


(新井先生と撮っていただいた懐かしい写真です)

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2012年11月16日:富山のお土産

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、仙田です。
昨夜は数年ぶりに会う友人と飲みました。富山県から審美歯科のセミナーを受講に来ていたので診療後に池袋でもつ鍋などを食べながら一杯飲みました。もう鍋の季節ですね〜。24歳くらいからの長いお付き合いですがここ数年お会い出来ていなかったのでとても懐かしく楽しい時間でした。いつも鱒の寿司などお土産に下さるのですが、昨日はしろえび紀行というしろえびのおせんべいをお土産にいただきました。富山と言えば海の幸がおいしい所で、富山湾のしろえびも有名ですもんね。ありがとうございました。
481092653.JPG 190418236587.JPG

大学院当時かなり辛い事が有ったのですが、彼のおかげで乗り切る事が出来ました。診療、研究の後に道場に行くと極真空手黒帯の彼がいて一緒に無心に頭が白くなるまで汗を流し、その後ビールを飲むとスカッとしたのを覚えています。週末には彼が10数人引き連れてキャンプのような旅行に良く行きました。それで元気、エネルギーを沢山もらった気がします。
もうそれからだいぶ経ちましたが、今でもこうして時々会える事が嬉しいです。
友に感謝ですね。


Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2012年11月14日:インプラント手術のおしらせ

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、仙田です。
今朝も晴れて気持ちのいい空が広がっていますね!皆様乾燥しておりますので風邪には注意してください。
本日11月14日(水)は午後15時半から17時までインプラント手術を行います。
それ以外の時間帯は平常通り診療いたします。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。
863767698.JPG 201201824798.jpg

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2012年11月13日:ハワイのお土産

今日仕事でハワイに行っていた患者様が帰国され、お土産を届けて下さいました。あちらに滞在中お口にトラブルが出ないか心配で、行かれる前にケアさせていただいたのでした。
心配していたトラブルも出なかったとわざわざご報告に来て下さったのでした。
お役に立てて大変嬉しかったです。そして大好きなマカダミアナッツチョコレートまでいただいてしまい恐縮です。
これ美味しくて食べ過ぎちゃうんですよね(^^;;
いや〜ハワイ行きたいな〜!



豊島区大塚の歯医者
インプラント、審美歯科、歯周病治療なら仙田歯科医院
Good day & Peace!

ページのトップに戻る

 

2012年11月12日:インプラント手術のおしらせ

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、仙田です。
朝から肌寒く小雨が降っておりましたが、徐々にお天気も回復に向かうようです。
本日11月12日(月)は午前10時から11時半までインプラント手術を行います。
それ以外の時間帯は平常通り診療いたします。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。
8364313-0857.JPG 201201824798.jpg

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2012年11月09日:コノハナノサクヤビメ

第20回すがも中山道菊まつりが開催されています。今回の菊アートは「コノハナノサクヤビメ」です。不思議な世界観が醸し出されています。是非ご来場下さい。(巣鴨の真性寺にて開催中です)



豊島区大塚の歯医者
インプラント、審美歯科、歯周病治療なら仙田歯科医院
Good day & Peace!

ページのトップに戻る

 

2012年11月08日:フットサル日本代表決勝T進出!

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、仙田です。
フットサルW杯に参加している日本代表はリビア代表に4-2で勝利しました!日本は『死のグループ』に入りながら堂々の勝ち点4を獲得し、3位チームの上位4位に入ることが確定し決勝トーナメント進出が決まりました。良かったですね〜。尻上がりに調子を上げているので、決勝トーナメントも楽しみです。キングカズの活躍ももう少し楽しめそうです!
121107_soc_futsal256.jpg 20121107-01109558-gekisaka-000-4-view.jpg


Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2012年11月06日:へちま その2

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、仙田です。
庭のへちまが巨大化してきました。毎日確実に数センチのびるようです。
食用、化粧水、たわし、用途によって収穫時期が違うようですが、特に用途を限定していなかったのでとにかく大きく育てています。そのうち重さに耐えきれず落下してしまいそうです。色が変わって来たら収穫しましょうか?
IMG_9986.jpg


Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2012年11月05日:キングカズ!

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、仙田です。
フットサルW杯2012が開催されております。
キングカズこと三浦知良選手も日本代表として出場しておりますので欠かさず見ております。
王者ブラジルには負けてしまいましたが、強豪ポルトガルには5-5の引き分けと善戦し勝ち点1をゲットしました。予選リーグ最終戦リビアに勝って決勝トーナメント進出を決めたい所ですね!
しかし、あのキングカズが代表のユニフォームを身にまとい、君が代斉唱で胸の日の丸に手を当てているだけで感涙ものです。
膝はとうに悲鳴を上げてしまっているかもしれませんが、チームの精神的支柱としてそしてここぞという時の光るプレーを見せて下さい!持ってる男なんていまやゴロゴロ転がっています。キングと呼ばれる男は彼一人!
jpn12110505080001-p3.jpg jpn12110505080001-p5.jpg

img_e25ba5b40788e0cabf899102edf8678d115661.jpg verudexi.jpg


img_184257_2435922_0.jpeg jpn12110104380004-p2.jpg


栄光と挫折を繰り返して来た男の歴史に、新たな一ページが刻まれようとしています。
見逃せません。


Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2012年11月03日:オートマチッククラウンリムーバー

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、仙田です。
仮の歯(テックとかプロビなんて呼ばれます)を外すのが苦手だったんです。
従来は分銅式で重しをガンガン動かして衝撃で外していたので、患者様の苦悶の表情やあの衝撃が苦手でした。歯肉に傷をつけてしまわないか、コアーが外れてしまわないか、歯周病の歯であればよもや抜けてしまわないかなどいやな予感もよぎったりします。何しろ患者様に苦痛を与えてしまうのがいやでいやでしょうがなかったのです。数回で取れればいいですが、20回をこえもう何回ガンガンやったかわからなくなりいやな汗が出てくるなんて経験も稀に有ります。仮の歯は日常生活で外れてしまっては困るのでぴったり作り、外れにくくて外し易いのが理想!しかし、しっかり作りしっかり付ける程外しにくくもなります。かなり前置きがながくなりました。
これがオートマチッククラウンリムーバー 除去時
0000009893245_IntraOral_20121101220704.jpg 20121102001657-thumb.jpg


位置決めをして左手を添えて固定し、右手で握るだけです。パチンと一回もしくは数回で外れます。患者様の振動による苦痛や支台歯の負担も軽減されると思います。
仮の歯を外すのが好きになりました^^
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2012年11月01日:歯が割れてしまった

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、仙田です。
左上の前歯がグラグラになってしまわれた患者様です。前歯4本を大分前に治療なさったそうで、今回左の中切歯だけ歯根破折を起こしてしまいました。保存不可能で抜歯となりました。
両隣在歯も歯肉退縮とマージン部の露出などから審美障害をおこしております。本症例に関しては両隣在歯の再補綴をかねてブリッジで対応させていただきました。右上の側切歯はマージン部をCR充填させて頂き最小限の治療を行いました。
術前               術後
00000032455656_IntraOral_20120905213848.jpg 0000003245143_IntraOral_20121101100323.jpg

セラモメタルブリッジ       シェード選択
000000324515425_IntraOral_20121101093749.jpg 000009032457_IntraOral_20121022223154.jpg

前歯4本と患者様とは長い年月を共に過ごされて来ました。今回は残念ながら一歯失う事になってしまいました。愛着の有る側切歯を残し、その側切歯になるべく調和する様に補綴物を作製させていただきました。これからの患者様の人生を楽しく有意義に過ごしていただける様、補綴物が口腔内で良好に経過していって欲しいと祈ります!
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る