AsoAligner®(アソアライナー®)セミナー

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、仙田です。
昨日の日曜日は透明なマウスピースを用いた矯正治療のセミナーを受講して来ました。
当医院でも用いている「AsoAligner®(アソアライナー®)」を、オーストラリアの矯正専門医Dr. Derec Mahoney も数千症例で用いており、その最新の治療法を惜しげも無く教えてく下さいました。日々の臨床上の疑問点等を質疑応答でも教えていただき大変ためになった一日でした。
まだまだ通常のブラケットとワイヤーを用いた矯正治療は必要ですが、将来的には舌側矯正とAligner (マウスピース)を組み合わせた治療法を行う事でかなりの症例には対応出来、審美的な矯正治療が可能になるのではないか?という期待が持てました。
今週は勉強週間で、明日の火曜はiKB症例検討会、そして水曜は早春塾(第6回)と続きます。
さて臨床に、勉強に張り切って参ります(^^)
Dr. Mahoneyと優秀な通訳の方々  サティフィケイトを頂きました^^
83765467.JPG IMG_9779.jpg
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

投稿日:2012年10月15日  カテゴリー:2012, セミナー・学会

ページトップへ