歯周病を治しましょう!

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
歯周病は忍び寄るお口の病気と呼ばれる様に、気がつかないうちに進行してしまいます。急性症状として、腫れや痛みなどの自覚症状で初めて気がつく場合も有ります。
一方、口臭や出血、痛くて咬めないなどの不快症状がいつも有り、歯周病を自覚し悩んでいらっしゃる方が多くいらっしゃるのも事実です。
では歯周病を治すのは難しいのでしょうか?
重度に進行してしまった歯周病の治療は難しく、ご自身で管理して行くのもメインテナンスも難しいのが事実です。
しかし、軽度〜中等度の歯周病であれば何とか治せます!
難しい治療ではなく、スケーリング・ルートプレーニングと呼ばれる清掃と、ご自身の日頃のセルフケア(主に歯肉の縁上と歯肉溝内のプラークコントロール)と、我々歯科医師、歯科衛生士によるプロフェッショナルケア(歯肉縁下のプラークコントロール)によりかなりの改善は見込めます。
術前                術後
img0084564098.jpg img005087098.jpg
真っ赤に腫れた歯ぐきも引き締まり、自覚症状が有り患者様が悩んでおられた口臭も改善されました。
歯周病で悩んでおられるかた、お気軽にご相談下さい!
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

投稿日:2012年3月27日  カテゴリー:歯周病治療

ページトップへ