夜も勉強!

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
今夜は診療後は歯科医師会館で講習会に参加し勉強してきました。
今日は豊島区歯科医師会が全国に誇る「あぜりあ歯科診療所」の全協力医会でした。
あぜりあ歯科診療所における障害者歯科診療のルールの徹底、在宅訪問診療、施設訪問診療の留意点に関する申し送り事項など。そして保険部の先生から保険改正における留意点、カルテ記載上の留意点など。そしてあぜりあ歯科診療所 指導医の 北川 尚先生による講演「麻酔時の循環動態の変化について」でした。終わったのは9時半くらいでした。目がしょぼしょぼです、、、。
副会長の講話         北川先生の講演
956784857.JPG 73437654.JPG
北川先生からは、あぜりあ歯科診療所にて行われた有病者に対する抜歯治療に際しての麻酔時の循環動態の変化に関する蓄積された貴重なデータを分かりやすく解説していただき、大変為になりました。フムフム、高血圧の患者様に対する麻酔は、、、などなど。
日々の臨床に活かして頑張ります!
さて、明日からまた仙田歯科医院で全力で診療いたします!!
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

投稿日:2012年3月22日  カテゴリー:日記

ページトップへ