ING Winter meeting 2011

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
土曜日にスタディーグループ「ing NEW GENERATION DENTIST CLUB」のWinter meeting 2011に出席してきました。あの梅田先生が主宰のスタディーグループで、夏ごろ入会させていただきました(梅田先生、誠にありがとうございました)。会場は青山Vent D’estというオーダーメードスーツのサロンでした。私の様な物は普段は出入り出来ない会員制のサロンです。クールな大人の雰囲気漂う会場に度肝を抜かれました。かっこ良かったです。ここを会場にしてしまう梅田先生のセンス、素晴らしいの一言。4名の会員の先生方の発表の後ブレイクを入れて主宰の梅田先生自らのプレゼンテーションと続きます。
朝日兄さんの素晴らしい発表!  ミラー越しの梅田先生(貫禄)!
IMG_8170.jpg IMG_8168.jpg
そしてここからが普通と違うのが、スペシャルゲストのDr.カカッチの登場で、パーティーが始まり、シャンパーニュやワイン等を飲みながらレセプションとなりました。ランチョンセミナーなんてのはよく有りますが、こんな体験は初めてで感激しました。ワイン片手のDr.カカッチはちょっと格好良かったですよ。ミュンヘンで開業、バリバリ臨床家の彼のケースは美しく無駄が無く患者様主体の見事な物ばかりでした。
Dr.カカッチ&梅田先生      こんなスタイルのプレゼン!
IMG_0333.jpg IMG_0338.jpg
会場の青山Vent D’est クールでしょう!?
IMG_0328.jpg IMG_0331.jpg
土日は歯科医師会の催し物が有り、その合間をぬっておじゃましたのでパーティーの二次会は欠席し後ろ髪を引かれる思いで帰りました。行きたかったな〜〜〜。
今年は大変な事が起こりました。今こうしていられることを不思議に思う時が有ります。
一人で出来る事には限界があります。個人のクリニック、地域の先生方との勉強会、歯科医師会を通しての社会貢献、全国の歯医者さん達で作られた歯科医療グループの集い、そしてingの様なアヴァンギャルドなスタディーグループなどを介して多くの刺激を受け、知識を頂いております。そしてこういった様々な交流における人々との出会いには、社会における歯科医療と自身の存在意義、如何にして貢献出来るか、なおかつ人生をいかに楽しむかという答えを導き出すヒントが隠されている気が致します。
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

投稿日:2011年12月6日  カテゴリー:セミナー・学会, 2011

ページトップへ