お問い合わせフォーム
アクセス動画

日記

すがも中山道 菊まつり

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
江戸六地蔵尊として知られる巣鴨の真性寺では今年も「すがも中山道菊まつり」が開催されています。今年で19回目を迎えるそうで、11月6日(日曜)~11月15日(火曜)まで開催されております。各地域の菊花会が丹精込めて育てた菊花が見事です。
今朝の境内            準備していた一週間前
  
いや〜見事ですね!

「菊の形造り」が毎年人気なようで、今年は金太郎です。熊にまたがる金太郎が可愛いです。背景の絵も力強いですね。去年は桃太郎さんでした。
15日(火)まで見られますので「おばあちゃんの原宿」へ是非おいで下さい。

夏には蓮の花に囲まれていたお大師様も今週は菊を楽しんでおられますね。

豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院

関連記事