[2011.11.30] 
最新情報
クリスマスツリークッキー

仙田歯科医院紹介動画

新着情報

新着情報:2011年11月分

« 2011年10月 | | 2011年12月 »

2011年11月30日:クリスマスツリークッキー

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
もうすぐクリスマスですね。昨夜患者様から季節先取りのクリスマスツリークッキーを頂きました。ピンクで可愛くて、高さが30cmくらい有る大きなクッキーでした。
そのほか、マシュマロ、パンダの手みやげという焼き菓子、ニコちゃんマークのチョコなど沢山入った詰め合わせになっていました。
可愛いくて大きいしいろいろ入っているので、たべれないね〜なんて家族で話していましたが、クリスマス当日までどのくらい残っている事やら。
M様、ありがとうございました。一足早いクリスマス気分を味わう事が出来ました!
836537567365.JPG IMG_4523.jpg

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年11月29日:日本の歯科100選

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
おはようございます。もうすぐ師走ですね。寒くなって乾燥して参りました。皆様風邪などにはくれぐれもお気をつけ下さい。
このたび当院が、2012年版「日本の歯科100選」に掲載されました。
全国の歯科68,516医院の中から診査・選考された100医院が掲載されております。
ごま書房新社から出版され、本日から全国主要書店にて販売されます。患者様に合った歯科医院選びに活用していただければ幸いです。
(なお、収益金の一部および印税収入の全額を被災地の義捐金として寄付されるそうです!)
14362452453IMG.jpg

表紙のどこかに私も居ます!見つけてみてください!
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年11月28日:ツタンカーメンのエンドウ豆 その3

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
育て始めたツタンカーメンのエンドウ豆が元気に育って来ました。
週末には植えた5つ種全てが発芽しました。
そして、「おいでおいで」してる様に見えた最初に発芽したものも順調に育っています。
今朝(11/28)        11/18 発芽時
IMG_8003.jpg IMG_7914.jpg

ツルが伸びて来てだんだんとエンドウ豆らしくなって来ました。
これから背が伸びて行くので、支柱やネットを張って茎とツルが伸びて行くのを促さないといけませんね。寒くなってくると霜なども心配です。初めてな物で良くわかりませんが今後も成長が楽しみです!

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年11月25日:牛に引かれて善光寺まいり

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
「牛に引かれて善光寺まいり」とは、 思いがけないことが縁で、また、自身の 発意でなくて、他のことに誘われて偶然によい方向に導かれることを言うそうです。
山門(三門)         山門からの眺め
IMG_0197.jpg IMG_0198.jpg

私も先日思いがけず善光寺まいりをする機会がありました。何事も準備が大切ですが、下調べをせずのほほんと気楽について行っただけなので、お戒壇めぐりをするのを忘れてしまいました。
帰って来てから教えていただきもったいない事をした物だと後悔しております。
しかし、ありがたい「びんずる尊者様」をなでなでして来ましたので、健康になれる事でしょう。
びんずる尊者(公式HPより)   こちらは可愛いお地蔵さんと
02_binzuru.jpg IMG_0206.jpg

地元は巣鴨のとげぬき地蔵さんと同じで、、病人が自らの患部と同じところを触れることでその神通力にあやかり治していただけるそうです。
私も、右手の肘部管症候群、不整脈、腰痛、逆行性健忘症(飲酒時)、頭、などなど、治していただきたい所を欲張って、体中なでさせて頂きました。
牛に引かれて行った善光寺はとても良い思い出になりました。今度はお戒壇めぐりをして極楽浄土に近づきたいとおもいます!

沢山の参拝者で賑わっておりました
IMG_0195.jpg IMG_0196.jpg

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年11月24日:仙仁温泉 花仙庵

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
火曜日はおやすみを頂いて申し訳ございませんでした。
歯科医師会の移動理事会で、会議の後に長野県に行っておりました。
池田満寿夫美術館、小布施岩松院、北斎館、善光寺、など、今回企画して下さった先生のおかげで時間を余す事なくたっぷりと観光出来ました(N先生大変ありがとうございました)。
機会があったらその辺の話も振り返ってブログに書いてみたいと思います。
そして宿が大変すばらしかったです。人里離れた山奥に仙仁温泉、花仙庵はございました。
洞窟風呂あり、ゆっくりと読書をする部屋も多数有り、くつろげるハンモック等も有り、山小屋のロッジ風の温かな雰囲気のバーあり、料理も大変おいしく、また是非行ってみたい所です。
執行部の先生方と記念写真    素敵なたたずまい(朝には霜が)
IMG_7942_2-thumb.jpg IMG_7940.jpg

読書スペース          火鉢
IMG_7937.jpg IMG_7932.jpg

湯上がりにのり君とまったりして来ました
IMG_7933.jpg IMG_7931.jpg

思い出に残る楽しい旅行となり、のり君、諸先生方、ありがとうございました。
さて、理事の任期はあと残す所半年ありますがゴールが見えて参りました。
立つ鳥跡を濁さずという諺に倣って時期執行部の先生方にバトンタッチ出来る様がんばります。
そして、6月くらいからは診療時間等も以前の様に延ばしスタッフも増員し地域の皆様のために貢献出来る様がんばって参りたい思います。

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年11月22日:メタルフリーで自然な美しさ

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
従来の歯科治療は目に見える範囲も金属を使用しておりました。歯科用金属はなかなか優れた材料では有りますが、審美障害となったり金属アレルギーを引き起こす事があります。
そこで、様々な材料を用いたメタルフリーの審美修復法が確立されて来ました。
右下第一小臼歯、第二小臼歯、第一大臼歯に審美障害を訴えておられます。
術前              術後
000000321047657_IntraOral_20110824000408.jpg 00000032105435_IntraOral_20111122055411.jpg

第一小臼歯 VITAインセラム  第一大臼歯 IPS e.maxプレス
00000032101423_IntraOral_20111027222526.jpg 000000321014313_IntraOral_20111122052047.jpg


第一小臼歯には、独 VITA社製のインセラムというオールセラミクスクラウンを用いました。
第二小臼歯には、米 3M ESPE社製の フィルテック シュープリームというコンポジットレジンを用いて低浸襲の修復処置を行いました。
第一大臼歯には、リヒテンシュタイン公国 Ivoclar Vivadent 社製のIPS e.max プレスを用いました。
症例に応じて様々な材料を使い分けて患者様のご要望にお応えしております。

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年11月22日:豊島区歯科医師会 移動理事会

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
本日は、歯科医師会移動理事会出席のため、院長仙田の診療は休診とさせていただきます。
午前中はDr.藤井、午後はDr.田久保の診療とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、何とぞよろしくお願い申し上げます。
09000982009-thumb.jpg IMG_4056.jpg

思えば遠くへ来たもんだ、ではなく思えば3年数ヶ月の長きに渡りすったもんだも有りましたがやったもんです。

2009年4月特例民法法人東京都豊島区歯科医師会理事就任
2010年7月公益社団法人東京都豊島区歯科医師会理事就任
2012年6月任期満了予定

2009の4月に就任してから、診療を行いながら、NYUに通いながらの理事職がスタートしました。そして初夏には学会参加とからめて初めの移動理事会が行われ、横浜で会長はじめ理事の皆様と親睦を深めたのを昨日の様に覚えております。
そして今日は、もうすぐ任期満了を迎える執行部の二回目(そして最後)の移動理事会です(通常の理事会は6月まで毎月開催されます)。
9時から会議を行い、昼前から懇親旅行に出かけます。会計担当の先生が素晴らしい旅程を立てて下さいました。題して「北信濃路秋の旅」ちょっと良いでしょう!?
松代〜仙仁温泉〜小布施岩松院〜善光寺 などを巡って参ります。
仙ちゃん仙仁温泉、花仙庵岩の湯に入るの巻きです。
のり君理事の疲れを北信濃路で洗い流して来ましょう!
そして、来年夏からはよりいっそうクリニックを中心に地域医療に邁進して参りましょう!!

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年11月21日:風立ちぬ

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
風立ちぬ、いざ生きめやも。と詠ったのは堀辰雄の風立ちぬでしたね。
そして聖子ちゃんは、大滝詠一作曲・松本隆作詞の風立ちぬの中で、「風立ちぬ、いまは秋、今日から私は心も旅人、、、」と歌っています。良い曲ですね〜。
秋から冬へと移り行く、そんな?軽井沢に週末行って来ました。久しぶりに家族とのんびりする事が出来、リフレッシュして参りました。今年も残す所あと一ヶ月と少し。がんばります!
IMG_0078.jpg IMG_0061.jpg

日本にも沢山優れたワイナリーがあり、長野や山梨にも素晴らしい物があります。
先日は小布施ワイナリーの小布施2010を頂きました。長野に行ったら長野のワインに限りますね!帰りの新幹線の車窓からは虹を何度も見る事が出来ました。何だか良い事がありそうです。
IMG_0053.jpg IMG_0094.jpg

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年11月19日:発芽しました! ツタンカーメンのエンドウ豆 その2

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
11/6に植えたツタンカーメンのエンドウ豆が昨日の朝発芽しました!
毎朝プランターを覗き込んでは、まだ芽が出ないな〜。スズメに食べられたか?植える時にお水に漬けておかなかったのがいけなかったのか?などと心配しておりました。
5粒植えたうちの一つがやっとこ発芽しました!めでたしめでたし!
これからポコポコ発芽する事でしょう。
11/18発芽!        11/6           
IMG_7914.jpg IMG_7897_2.jpg

ツタンカーメンの、なんていうと、包帯に巻かれた芽が出て来たり、エキゾチックな物を想像しておりましたが、以外と普通に可愛かったです。
しかしよ〜〜〜く見てみると、何となく緑色の手がにょきっと出て、おいでおいでしている様に見える様な見えない様な。
これからも 芽 が離せません、、、
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年11月18日:クリーピング

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
退縮してしまった歯肉が回復する事をクリーピングといいます。
歯周治療を行った歯の周囲に起こったり、新しく入った補綴物周囲の歯肉が安定し調和する事で起こったりします。

酸蝕症(エロージョン)歯が溶ける! その2
として紹介させていただいた患者様です。
特に正中に存在していた歯肉の炎症が治まり、クリーピングが起こり、歯間乳頭も良い状態で出来てきました。
0000001214213__IntraOral_20111011225818.jpg 00000013432213_IntraOral_20111107214456.jpg

アクリルレジン(プラスティック)の仮歯からセラミクスの補綴物に置き換わり、生体と調和しました。
セラミクスはつるつるでプラークもつきにくく歯肉にも優しい表面性状を訂しています。
セルフケアをしっかりしていただくと、虫歯にもなりにくいんですよ。
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年11月15日:インプラントと私

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
先日日曜日に参加して来たセミナー会場のロビーに巨大なインプラントの置物が有ったので、思わず一緒に記念撮影してしまいました。
題して「インプラントと私」です。
137084349.JPG 853865436.JPG


失礼致しました。
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年11月14日:インプラントを用いた矯正治療

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
矯正治療にインプラントを用いた症例です。
右側上下の第二小臼歯が先天欠如している患者様です。上下供に欠損部には補綴のための十分なスペースは無く、第一大臼歯が近心傾斜しているため、第一、第二大臼歯を起こしてあげる(アップライト)必要性があります。
下顎はインプラント埋入のスぺースは有ったため、埋入後インプラントを固定源(アンカー)として後ろの第一・第二大臼歯をアップライトし、補綴のための十分なスペースを確保したり、傾斜している事による清掃性の問題、咬合の問題を改善する計画を立てました。
上顎は埋入のスペースも不足しているため、第二大臼歯の遠心に矯正用のアンカーであるミニインプラント(アブソアンカーと言う製品を使用)を利用してアップライトを改善し、第二小臼歯部へのインプラント埋入と補綴のスペースを確保する計画を立てました。
術前              矯正治療中
00000009925453_IntraOral_20110601231043.jpg 000000099212_Panorama_20110924235903.jpg


術前              矯正治療中
0000000992123_Panorama_20090925111341.jpg 0000000992057_Panorama_20110924115320.jpg


一番奥に有るネジ状の物が矯正用のミニインプラント「アブソアンカー」です
0000000992078_Panorama_20111023004745.jpg 000000992057_Panorama_20110924115320.jpg


矯正治療においてミニインプラントは小さなネジの様な形状をしており、矯正で必要な期間だけ植立しアンカーとする事で、ここから歯を引っ張ることで効率のよい歯の動きが可能になります。矯正用ミニインプラントを歯列矯正に併用すると、治療の短期化や、困難な歯の移動などが効率よく行えます。

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年11月14日:ピエゾサージェリーセミナー

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
昨日の日曜日に、次世代の歯科治療器具とも言えるピエゾサージェリーのハンズオンセミナーを受講して参りました。ピエゾはNYUでDr.Sohnに教えていただいた事が有り、今回の講師は日本における第一人者とも言える梅田先生でした。
いつ使うのか、なぜ使うのか、といったコンセプトから始まり、様々なテクニックも余すところなく懇切丁寧にレクチャーして下さいました。
梅田先生ありがとうございました!
IMG_0032.jpg IMG_0034.jpg

梅田先生と記念写真!         今日の相棒
IMG_7909.jpg IMG_7912.jpg

単純にこのデバイスの使い方のみでなく、これからの歯科治療、医院のマネジメントなど様々なコンセプトから入っていただいたので目からうろこ、そして明日からがんばろうと思わせていただける素晴らしいセミナーでした。ハンズオンなので講義半分、実習半分で緊張しながらも楽しく学ばせていただきました。がんばってくれた相棒の歯科模型も撮っておきました。その他、牛骨君や玉子の殻にもがんばっていただきご苦労様でした。
梅田先生はFB繋がりでおつき合いさせていただき、スタディーグループにも入れていただき大変お世話になっている先生です。昨日も10時から5時まで全開でパワフルに教えていただき有り難うございました。そしてオフの際にはとっても楽しい先生なんです!今後ともよろしくお願いします!
今日からの臨床に活かしてがんばります!!

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年11月12日:IPS e.max

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
IPS e.maxという歯科用セラミックスを用いたブリッジの症例をご紹介致します。
右上の臼歯2歯欠損部をe.max プレスを用いたセラミクスブリッジで補綴修復しました。
補綴処置後           術前              
000000311285__IntraOral_20111101215735.jpg 000120003185_IntraOral_20111011224006.jpg


e.maxを用いたブリッジ
000000321185__IntraOral_20111101213626.jpg 000000311285_IntraOral_20111101213637.jpg


IPS e.maxは400MPaの高い強度有り、同時に適合の正確性・審美性を兼ね備えています。
金属を使用しないメタルフリー修復は、天然歯に近い審美性があり、金属アレルギーをお持ちの患者様にも安心してご使用になれます。

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年11月09日:すがも中山道 菊まつり

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
江戸六地蔵尊として知られる巣鴨の真性寺では今年も「すがも中山道菊まつり」が開催されています。今年で19回目を迎えるそうで、11月6日(日曜)~11月15日(火曜)まで開催されております。各地域の菊花会が丹精込めて育てた菊花が見事です。
今朝の境内            準備していた一週間前
IMG_0014.jpg IMG_0003.jpg

いや〜見事ですね!
IMG_0016.jpg IMG_0009.jpg

「菊の形造り」が毎年人気なようで、今年は金太郎です。熊にまたがる金太郎が可愛いです。背景の絵も力強いですね。去年は桃太郎さんでした。
15日(火)まで見られますので「おばあちゃんの原宿」へ是非おいで下さい。
IMG_0006.jpg IMG_11543.jpg

夏には蓮の花に囲まれていたお大師様も今週は菊を楽しんでおられますね。
IMG_0008.jpg IMG_2288.jpg


Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年11月08日:凄い若者!

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
今週末は世界で日本の若者が活躍してくれました。
一人はドイツブンデスリーガ、ドルトムントの香川真司。1ゴール2アシストをマークし、ドイツ誌『キッカー』が選ぶ今節のベストイレブンに選出されました。「日本人プレーヤーが再びゲッツェと魔法を見せる。彼のプレーは目の保養になった」と高い評価を受けました。不調でレギュラーを外されたり得点出来ない時期も有りましたがこのところ復調し良い状態をキープしています。まだ22歳の香川、今後もドルトムントと日本代表での活躍が期待されます。
 そしてもう一人はテニスプレイヤーの錦織圭選手。6日に終了したスイス室内で準優勝を果たしました。決勝ではロジャー・フェデラー(スイス)に1-6、3-6で敗れるも、準決勝では世界ランク1位のノバク・ジョコビッチ(セルビア)を破りました。7日発表の男子テニス世界ランキングで、錦織圭選手は前週の32位から24位に上がり、自身が10月に記録した日本男子歴代最高の30位を更新しました。こちらもなんと21歳。世界で活躍する若武者たちから目が離せませんね。
20111107-00000314-soccerk-000-0-view.jpg 20111107-00000007-jijp-000-0-view.jpg


Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年11月06日:ツタンカーメンのエンドウ豆

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
今日は家族とエンドウ豆をベランダのプランターに植えました。
これがただのエンドウ豆ではなく、ツタンカーメンのエンドウ豆と呼ばれる物です。
ツタンカーメン王の墓は、1922年に英国の考古学者ハワード・カーターが、エジプト南部ルクソールで発見しました。エンドウ豆は発掘された副葬品の中から発見され、古代エジプト人が食べたであろうエンドウ豆を持ち帰ったカーター氏は、発芽、栽培に成功し、その後数カ国にわたり、栽培が続けられたとの事です。日本には1956年、米国から水戸に送られ、小学校、教育センターを介して広がったそうです。
エジプト6000年の神秘、ファラオの豆を栽培する訳で、とってもロマンを感じます。
収穫したらまめご飯にでもして食べましょうか。
IMG_7871.jpg IMG_7873.jpg


IMG_7898.jpg 425px-Tutanchamun_Maske.jpg


乾燥したサヤは淡いワインレッド。豆自体は緑がかった黄土色です。
淡い紫色のきれいなサヤが実るそうです。これから成長が楽しみです。
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年11月04日:歯周病は万病の元!

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
9月1日から始まった豊島区歯周疾患検診も今月いっぱいで終了となります。豊島区から検診のお知らせが届いており未だに検診がお済みでない方はお早めにご予約のうえ受診下さい!
IMG_1104.jpg


平成23年度豊島区歯周疾患検診
○対象者
平成24年3月31日現在、40歳・50歳・60歳・70歳・75歳・80歳の豊島区民のかた
○実施期間
平成23年9月1日から11月30日
○内容
口腔内診査(歯の状態の確認)
歯肉の状況診査(歯周疾患指数の測定)
口腔衛生指導(歯みがき指導)
義歯の検査
歯周病は口腔局所の病気であると考えられて来ましたが、近年歯周病は全身の臓器に影響する事がわかって来ました。つまり、歯周病それ自体が、原因因子として全身の病気を引き起こしたり、すでにある病気を悪化させたりするリスク因子である事が明らかになって来たわけです。
 言い換えればお口を健康にする事が、からだ全体の健康のに良い影響を及ぼします。歯周病の早期発見、早期処置を行いましょう!
こちらもよろしくお願いします。 
「歯周病は万病の元」というテーマで講演させていただきます。
〜歯周病がまねく全身疾患〜
●歯周病と全身疾患の関わりとは?
●歯周病を防ぐには?予防の方法
●痛くない治療!?
●最新の歯周病治療
歯周病についてかかわりやすくお話しします。
日時:11月10日(木)午後1時30分〜3時30分まで
場所:池袋保健所 3F 講堂
講師:豊島区歯科医師会 歯科医師 仙田直樹 氏
定員:30名(要予約)
問い合わせ・申込先:池袋保健所 保険推進課 健康係 03-3987-4361
IMG_74817.jpg IMG_74214.jpg


(画像は2009の11/5に「みんなが知りたい歯周病治療」というテーマで講演させていただいた時の画像です。)
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年11月03日:セラミクスはどれでしょう? その2

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
昨日の解答です。右上中切歯がオールセラミクスクラウンでした。
仮の歯の状態だったので、根管治療や周囲のホワイトニング後に補綴を行いました。
術前              補綴処置後
000000311278_IntraOral_20110706014120.jpg 000000312178_IntraOral_201111012315059.jpg


補綴物            歯肉圧排とシェードテイキング
000000312178_IntraOral_20111027222455.jpg 000000312178_IntraOral_20111013233919.jpg

精巧に周囲の歯を模倣したメタルフリーのオールセラミクスクラウンです。バイオミメティックス!表面性状など良い感じです。
仙田歯科医院では、技術とハートのある歯科技工士さん達と共に皆様の来院をお待ちしております、、、と昨日の記述ですが、誤解が有ったら申し訳ございません。当院には院内ラボはございませんが、信頼のおける歯科技工士さん達に製作を依頼しております。
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年11月02日:セラミクスはどれでしょう?

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
常々歯科技工士さんの技術は凄いな〜と関心しながら仕事をしております。
歯科にも生体模倣学という分野がございますが、ここまで模倣出来れば見分けがつきませんね。
さて、一本だけオールセラミクスクラウンが被った歯が有ります。皆さんお分かりになるでしょうか?
補綴処置後            セット前の補綴物
000000312178_IntraOral_201111012315059.jpg 0312178_IntraOral_20111027222455.jpg


ヒントが簡単すぎたでしょうか?正解は次回に、、、

仙田歯科医院では、技術とハートのある歯科技工士さん達と共に皆様の来院をお待ちしております。
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る