今月の院内ミーティング

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
さて、夜は冷え込み、日の出の時間も少しずつ遅くなり、冬が始まりつつ有る気配を感じる今日この頃です。仙田歯科医院では毎朝の朝礼(堅苦しいものではございませんが)と月一回の院内ミーティングを行っております。今日はその院内ミーティングの日でした。こうして皆が膝と膝を突き合わせてお話しする機会と言う物が貴重であり重要なのであります。毎回持ち回りで司会進行役の者が何でも良いのでテーマを決めて発表をします。今回は久々に院長の私にその順番が回って来ました。今回のテーマは、「今年の感染症の傾向と対策」なるものでした。
今年はRSウイルスやマイコプラズマ肺炎、手足口病などの感染症の発生率が異常に高い傾向に有るので、医療従事者である我々ががうつらない、うつさない為の努力を行って行きましょうというテーマで臨んだのでした。先ずは基本の手洗いうがいの励行、有効なワクチン接種を行う、入り口に手指消毒剤の設置、器具以外の院内備品、待ち合いスペース、トイレ、椅子、ドアノブなどなどの有効な消毒法などについて話し合いました。
3754648756i59.JPG 27535465.jpg
みんなで冬も大きな病気をせずに元気に乗り切りましょう!!!
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

投稿日:2011年10月27日  カテゴリー:日記

ページトップへ