筋肉痛です

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
そういえば、昨日のブログが1300回目でした。
「院長仙田のペリオ・インプラントブログ」 としてスタートし、1000回目の節目からは 「センちゃん日記」と改名し新たにスタートを切ったのでした。
そして、気がつくと1300回目。センちゃん日記は終了し、気分も新たに「センさん日記」にリニューアルしたいと思います。、、、というのは冗談で〜す。
今週前半は非常に筋肉痛が酷い状態です。
日曜日の運動会が原因に違い有りません。
家族の運動会の応援に行ったのですが、父母もいろいろと参加する種目があり、その一つに綱引きに参加したのです。過去にも出場した事が2回有り、今回は4年ぶり3回目の出場でした。
綱引きと言えば今年は2つ痛ましいニュースを耳にしてしまいました。引っ張っている最中に綱が切れて倒れ怪我をしてしまったと言う物(心よりお見舞い申し上げます)と、中国で綱引き中に白熱し大勢が加勢し腕に綱を巻き付けていたのか定かでは有りませんが、腕がちぎれてしまったと言うのです。その方は繋ぎ合わせたらしいのですがその後どうなったかは知りません。
 というニュースを前日まで頭の片隅に引っかかっておりましたが、臨戦態勢になるとアドレナリン全開で男の血が騒ぎすっかり忘れ無我夢中で綱を引きました。ほとんどトランス状態?でした。我がチームは2戦2勝!見事優勝し、父ちゃんの威厳を保つことができました。
 そこまでは良かったのですが、競技が終わった後に気がつくと腕にあちこち擦り傷が出来ていました。そして翌日からは足腰、腕、首に酷い筋肉痛がでてしまったと言う訳です。
どれがわたしでしょう?   はい、この青い人でした。
IMG_7630.jpg IMG_7631.jpg
勝利後の誇らしげな変な顔!
IMG_7632.jpg
スポーツの秋、身体を動かしたくなって来ました!
ジムだけでなく何かはじめようかな?
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

投稿日:2011年10月20日  カテゴリー:日記

ページトップへ