[2011.10.31] 
最新情報
糖尿病研修会

仙田歯科医院紹介動画

新着情報

新着情報:2011年10月分

« 2011年09月 | | 2011年11月 »

2011年10月31日:糖尿病研修会

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
本日診療終了後に7:30から歯科医師会館で行われる糖尿病研修会に参加して参ります。
生活習慣病である糖尿病と、持続的感染症である歯周病の関連など歯科医師にとっても大変重要な内容が含まれていると思われますので、がんばって勉強して来ます!
IMG_6884.jpg

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年10月28日:インプラント手術のお知らせ

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
本日10月28日(金)は午前10時より11時半までインプラント手術を行います。
それ以外の時間帯は平常通り診療を行います。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。
IMG_1453.jpg DSCF5475.jpg


Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年10月27日:今月の院内ミーティング

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
さて、夜は冷え込み、日の出の時間も少しずつ遅くなり、冬が始まりつつ有る気配を感じる今日この頃です。仙田歯科医院では毎朝の朝礼(堅苦しいものではございませんが)と月一回の院内ミーティングを行っております。今日はその院内ミーティングの日でした。こうして皆が膝と膝を突き合わせてお話しする機会と言う物が貴重であり重要なのであります。毎回持ち回りで司会進行役の者が何でも良いのでテーマを決めて発表をします。今回は久々に院長の私にその順番が回って来ました。今回のテーマは、「今年の感染症の傾向と対策」なるものでした。
今年はRSウイルスやマイコプラズマ肺炎、手足口病などの感染症の発生率が異常に高い傾向に有るので、医療従事者である我々ががうつらない、うつさない為の努力を行って行きましょうというテーマで臨んだのでした。先ずは基本の手洗いうがいの励行、有効なワクチン接種を行う、入り口に手指消毒剤の設置、器具以外の院内備品、待ち合いスペース、トイレ、椅子、ドアノブなどなどの有効な消毒法などについて話し合いました。
3754648756i59.JPG 27535465.jpg


みんなで冬も大きな病気をせずに元気に乗り切りましょう!!!

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年10月26日:妊娠中のお口のトラブル

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
先週の金曜日は池袋保健所で妊婦さんの歯科検診と「母親教室」という講義をさせていただきました。安定期にあるお母様方が対象かとは思いますが、ただでさえ大変な時期に誠にお疲れさまでした。もうじきお母さんになられる方々のお口の状態はと言うと、ご自身のためはもちろんのこと、生まれてくる赤ちゃんのためでもあると言う事もあり、皆さんお手入れが行き届いて概ねいい状態でした。
1204798331.JPG

一般的に妊娠中に気をつけなければ行けない事、起こりやすいトラブルは、虫歯、歯肉炎、歯周炎が挙げられます。
●虫歯:妊娠すると、だ液の分泌量が減り、むし歯菌や歯周病菌は増えるため、虫歯になりやすいと言われています。つわりで磨けないという場合も要注意です。妊娠中はホルモン(エストロゲンやプロゲステロンなど)の分泌が盛んになり、歯肉が炎症を起しやすくなります。そのため、歯肉が腫れたり出血する事があります。しかし、必ずしも歯肉炎になるとは限らず、日頃からの歯磨きをしっかり行えば歯肉炎を防ぐ事は可能です。
●妊娠性歯肉炎:歯ぐきが腫れて三角の角が丸くなったり、ブヨブヨしたり、出血したりという症状が見られたら、歯科を受診しましょう。ほうっておくと悪化して歯周病になるので、注意が必要です。
●智歯周囲炎:親知らずが完全に萌出せずに部分的に歯肉に覆われた状態の場合清掃不良によっておきる歯肉周囲の急性炎症です。
●口内炎:口腔清掃不良、ホルモンの変化、栄養バランスのくずれなどから口内炎が出来やすいと言われています。

また、近年、歯周病に罹患した妊婦は、そうでない妊婦に比べて37週以前の早産や、2500㌘以下の低体重児出産の危険性が7.5倍も高くなるという報告が有ります。
定期的に検診を受け、自覚症状のない虫歯や歯周病も早期に発見できます。日々の口腔ケアと並んで歯科医院でのプロフェッショナルケア(PMTCなど)を行う事でプラークを機械的に除去し、口腔内環境を改善させる事が重要です。  

皆様寒くなって参りますので風邪などに気をつけ、健やかにご出産の日をお迎え下さい!

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年10月25日:診療時間変更のお知らせ

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
本日25日(火)は午後15:00~16:30までの間、院長仙田は私用のため不在となります。
その間も勤務医による診療は通常通り行っております。
また、他の時間帯も平常通りに診療を行っております。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。
IMG_29267.jpg

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年10月24日:コスモスが見頃です

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
秋の花の代表と言えばコスモスでしょうか?
個人的に大好きな花です。菜の花畑とならんでコスモス畑も良いもんですよね。
東京でコスモスの名所と言えば、立川の国営昭和記念公園や葛西臨海公園などでしょうか。
昭和記念公園では丘一面がピンク色に染まる花の丘を見る事が出来ます。壮観です!
ピンク、淡いピンク、白、黄色、オレンジ色、etcのコスモスが咲き誇っています。
是非ピクニックがてらにお出かけしてみてはいかがでしょうか?
一昔前は空き地がその辺にあって、この時季になるとコスモスが沢山咲いていたような記憶があります。
昭和記念公園のコスモスです
IMG_4287%20.jpg IMG_4323%20.jpg


Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年10月21日:ありがとうございました

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
昨日は長年お世話になったK.Oデンタルの敏腕営業マンである田口さんが当院にいらっしゃる最後の日でした。出会いが有れば別れが有る。一期一会。
開業後間もない頃から今まで本当にお世話になりました。
あれが切れそうだ、これが足りなくなる!なんてピンチを何度もすくって下さいましたね。
そして優柔不断な私の意思決定を促して下さいましたね。
この場をかりて御礼申し上げます。
田口さん、ありがとうございました。
613466747.jpg 0945478.jpg

今後ますますのご活躍を心よりお祈り申し上げます!
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年10月20日:筋肉痛です

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
そういえば、昨日のブログが1300回目でした。
「院長仙田のペリオ・インプラントブログ」 としてスタートし、1000回目の節目からは 「センちゃん日記」と改名し新たにスタートを切ったのでした。
そして、気がつくと1300回目。センちゃん日記は終了し、気分も新たに「センさん日記」にリニューアルしたいと思います。、、、というのは冗談で〜す。

今週前半は非常に筋肉痛が酷い状態です。
日曜日の運動会が原因に違い有りません。
家族の運動会の応援に行ったのですが、父母もいろいろと参加する種目があり、その一つに綱引きに参加したのです。過去にも出場した事が2回有り、今回は4年ぶり3回目の出場でした。
綱引きと言えば今年は2つ痛ましいニュースを耳にしてしまいました。引っ張っている最中に綱が切れて倒れ怪我をしてしまったと言う物(心よりお見舞い申し上げます)と、中国で綱引き中に白熱し大勢が加勢し腕に綱を巻き付けていたのか定かでは有りませんが、腕がちぎれてしまったと言うのです。その方は繋ぎ合わせたらしいのですがその後どうなったかは知りません。
 というニュースを前日まで頭の片隅に引っかかっておりましたが、臨戦態勢になるとアドレナリン全開で男の血が騒ぎすっかり忘れ無我夢中で綱を引きました。ほとんどトランス状態?でした。我がチームは2戦2勝!見事優勝し、父ちゃんの威厳を保つことができました。
 そこまでは良かったのですが、競技が終わった後に気がつくと腕にあちこち擦り傷が出来ていました。そして翌日からは足腰、腕、首に酷い筋肉痛がでてしまったと言う訳です。
どれがわたしでしょう?   はい、この青い人でした。
IMG_7630.jpg IMG_7631.jpg


勝利後の誇らしげな変な顔!
IMG_7632.jpg

スポーツの秋、身体を動かしたくなって来ました!
ジムだけでなく何かはじめようかな?
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年10月19日:iKB症例検討会 昨夜の画像集

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
勉強の秋!昨夜は診療後にiKB症例検討会でした。
残念ながら田中先生と、高先生が欠席でした。
広報担当の田中先生に替わって写真係をさせていただきました。
まずは画像のみアップしますので皆様ブログなどにお使い下さいね!
IMG_7713.jpg IMG_7715.jpg

IMG_7716.jpg IMG_7720.jpg

IMG_7724.jpg IMG_7725.jpg

IMG_7728.jpg IMG_7729.jpg

IMG_7723.jpg IMG_7732.jpg

IMG_7737.jpg IMG_7735.jpg

IMG_7738.jpg


Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年10月18日:酸蝕症(エロージョン)歯が溶ける! その2

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
酸蝕症と診断した患者様の治療経過です。
術前(正面観)         術後(正面観)            
000000121213_IntraOral_20110726011552.jpg 000000121213_IntraOral_20111011225810.jpg

術前(咬合面観)        術後(咬合面観)
000000121213_IntraOral_20110726011626.jpg 000000121213_IntraOral_20111011225838.jpg

オールセラミクスクラウン
000000121213_IntraOral_20111011224922.jpg 00000012113_IntraOral_20111011224936.jpg


今回はオールセラミクスクラウンで補綴処置させていただきました。人工のエナメル質でカバーした様な状態です。強度と審美性が長もちし、酸で溶けてしまう心配も有りません。
補綴処置直後なので、仮の歯による若干の炎症やセメント除去後の発赤等も有ります。今後歯肉が安定しクリーピングするとさらに修復物と調和すると思います。
歯の酸蝕の原因には以下に列挙出来ます。
摂食障害(いわゆる拒食症,過食症)による歯の酸蝕
胃食道逆流症(GERD)による歯の酸蝕
口腔乾燥症による歯の酸蝕
清涼飲料による歯の酸蝕
柑橘類による歯の酸蝕
食べる,飲む健康法による歯の酸蝕(黒酢の定期的摂取など)
職業性因子による歯の酸蝕

酸蝕症の予防法は、原因となっている酸の量を減らすことが重要になります。過度の酸性食品を控えることや、胃酸逆流をしないように治療をすることなども必要です。
酸蝕症は生活習慣や他の疾患にも原因があるので包括的な歯科治療が必要になる場合もございますので、先ずはご相談下さい。

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年10月17日:酸蝕症(エロージョン)歯が溶ける!

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
歯が溶ける、歯がすり減る歯の疾患を酸蝕症と呼びます。
歯の表面にあるエナメル質が酸が原因で溶けてしまい、内面にある象牙質がむき出しになり歯が脆弱になったり、しみたりします。
虫歯では無いのに歯が溶けてしまう、噛み合せが強くない(接触していない)のに歯がすり減ってしまうのが、歯の摩耗の一つである酸蝕症(エロージョン)です。
エナメル質が溶解することにより前歯部においては歯冠長が短くなり審美障害が生じ、臼歯部では歯冠長の減少により咬合の低下、咬合の不調和が見られます。
問診により、酸蝕症と診断された患者様です。
正面観            咬合面観
000000121213_IntraOral_20110726011552.jpg 000000121213_IntraOral_20110726011626.jpg


非常にしみると言う事で来院されたので応急処置として主訴の右上側切歯を仮のプラスティックの歯で被覆してあります。右上中切歯の近心隣接面に充填されたコンポジットレジンが取り残された形で周囲のエナメル質が全て溶けてしまっているのが確認出来ます。
酸蝕症の治療法は、酸蝕された箇所を歯冠修復します。歯冠修復の種類には、保険適用のインレー、クラウン、前装冠などによるもの。保険適用外の審美的なセラミクスを用いたインレーやクラウンが有ります。酸蝕は徐々に進むので噛み合わせが低くなることなどに気づきにくい傾向があり、審美障害やしみる事で気がつく場合も有ります。
本症例の患者様もしみる事が主訴で来院されました。
どのように治療させていただいたかは次回ご報告致しますね!

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年10月15日:これから理事会行ってきます!

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
たった今診療が終わり一息ついております。
昨日患者様に頂いたTOP'SのHITOTSUGI Yummyをいただいております。これ美味しくてやばいです!
お昼ご飯にしちゃおうっと。時間ないし。
そういえば、トップスのチョコケーキも軽くて好きだもんな〜。一箱食べれちゃいそう。
120947087.JPG 21067682461.JPG

さてこれから午後3時から始まる歯科医師会執行部理事会に行ってきます。その後は池袋に場所を移して午後6時からあぜりあ歯科診療所スタッフ協議会、8時から懇親会です。
K様に頂いたお菓子を食べて元気になった所でいざ出発致します!!!
(ありがとうございました!)

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年10月14日:インプラント手術のおしらせ&広報委員会!

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
本日10月14日(金)は午前11時より13時までインプラント手術を行います。
それ以外の時間帯は平常通り診療を行います。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。
IMG_1453.jpg DSCF5475.jpg


また、診療後は公益社団法人東京都豊島区歯科医師会にて開催される広報委員会に出席して参ります。
IMG_1373.jpg IMG_7442.jpg

さらに土曜日は午後3時から歯科医師会執行部理事会、午後6時からあぜりあ歯科診療所スタッフ協議会、8時から懇親会です。
ふ〜〜〜。ブルーになんかなってませんよ!ぜんぜん!?

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年10月13日:セラモメタルクラウンはどれでしょう?その2

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
昨日のブログの答えです。
補綴物装着前          補綴物装着後
00000033154328_IntraOral_20110928230351.jpg 0000001425343328_IntraOral_20111012233454.jpg

実は、左上の中切歯(一番前の歯)でした。右上の側切歯(前から2番目の歯)の歯頚部にレジン充填したので歯肉が変色しておりその辺が分かりにくかったかもしれません。
今回のセラモメタルクラウンは、右側中切歯に存在するクラック(ヒビ)への褐線、ヘアラインまで技工士さんが再現し精巧に燐在歯を模倣して下さいました。おかげで周囲に調和しております。技工士さんて正にアーティストですね!

シェードテイキングと根管充填
0000003328465_IntraOral_20110928230335.jpg 0000003308728_IntraOral_20110824113004.jpg


Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年10月12日:セラモメタルクラウンはどれでしょう?

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
先日当院で従来型の審美補綴物「セラモメタルクラウン」を装着させていただいた患者様です。金属の裏打ちの上にセラミクスを焼き付けた補綴物です。技工士さんの素晴らしいテクニックのおかげで、周囲に調和して奇麗にお入れする事が出来ました。
さて、問題です。セラモメタルクラウンはどれでしょうか?
ヒントは上顎の4前歯の内のいずれかです!
0000001425343328_IntraOral_20111012233454.jpg


Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年10月11日:元祖 長崎 バウムクーヘン

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
今日の昼休みに患者様がわざわざお菓子を届けて下さいました。
「島田屋の 元祖 長崎バウムクーヘン」という逸品!
直径20cm弱の大きさの物が段ボール箱に沢山入っておりました。
スタッフとわけても沢山あったので家にも持って帰ったら家族が喜んでおりました!
バウムクーヘンとはドイツ語で木のお菓子と言うのは有名なお話ですね。幾重にも焼き上げてあるため切り株の年輪の様に見えますよね。ところがこれだけ大きく沢山あるとつい重ねて見たくなり、重ねちゃいました。すると、本当に大木の様に見えました。
81723648726.jpg 12846913758.jpg


バームクーヘンをはがして食べた事ございませんか?物によりますが、ある程度硬さがあってペリッと剥がれるのがあると、外側からはがして食べるのが好きだったりします。ところがこの長崎バームは やわらかさ が売りでして、はがせません。シフォンケーキかカステラかといったやわらかさで、もしかしてここから長崎とついたのかもと勝手に想像しました。というのはこれ足立区の銘菓だったのでした。う〜ん、奥が深いですね。
そしてもう一つ面白い事が。箱に大きく書いてありました。
1926489731.jpg


うけるでしょ!
Sさん、楽しい昼休みになりました。ありがとうございました。
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年10月11日:運動会シーズン

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
運動会シーズンにはもってこいの、気持ちのいい秋晴れが続いております。
家族が増えるとそれだけ運動会も増えますね。参観にいくのは楽しいですが、見ているだけでもなぜか疲れるものですね。とにかく怪我をする事無く、楽しく元気にがんばってくれればそれで良しですね!
IMG_7488.jpg IMG_7582.jpg


そして秋は学会シーズンでも有りますが、運動会優先ということで泣く泣くセミナーなどはお休みしました。これから文化祭なども有りますので、さらにセミナーなども厳選しないといけなくなりますが、なんだかワクワクするのはなぜ?

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年10月08日:応急処置 その後

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
先日応急処置をさせていただいた初診の患者様のその後です。
メタルフリーのオールセラミクスクラウンを用いて最終補綴物を被せさせていただきました。
初診時             補綴処置後
000000337023_IntraOral_20110923000542%202.jpg 00000346370_IntraOral_20111006233132_02.jpg


オールセラミクスクラウン(金属は使用していません)
000000323370_IntraOral_20111006232041.jpg 000000332370_IntraOral_20111006232049.jpg


訂正が有りまして、「割れてしまった補綴物を含めてこの周囲の補綴物はなんと40年保ったとの事でした、、、」と前回記載しました。しかし再度お伺いすると、なんと50年前にお被せになったという事実が発覚したのでした。
出来ればこの補綴物も末永く患者様の口腔内で機能してくれる事を切に願います。

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年10月07日:歯周病は万病の元!

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
少し先になりますが、11月10日(木)に池袋保健所で歯科教室の講師を務めさせていただきます。今回は「歯周病は万病の元」というテーマで講演させていただきます。
〜歯周病がまねく全身疾患〜
●歯周病と全身疾患の関わりとは?
●歯周病を防ぐには?予防の方法
●痛くない治療!?
●最新の歯周病治療
歯周病についてかかわりやすくお話しします。
日時:11月10日(木)午後1時30分〜3時30分まで
場所:池袋保健所 3F 講堂
講師:豊島区歯科医師会 歯科医師 仙田直樹 氏
定員:30名(要予約)
問い合わせ・申込先:池袋保健所 保険推進課 健康係 03-3987-4361
IMG_74817.jpg IMG_74214.jpg


画像は2009の11/5に「みんなが知りたい歯周病治療」というテーマで講演させていただいた時の画像です。
お時間のある方は是非お申し込み下さい!
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年10月05日:臼歯部もメタルフリー修復

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科・歯周病専門医の仙田歯科医院、院長仙田です。
右上奥歯の欠損部をメタルフリーのオールセラミクスブリッジで補綴させていただきました。
オールセラミクスによる修復は金属アレルギーの方にも安心ですし、歯頚部も自然に仕上がります。ブリッジは毎日のブラッシングと歯間ブラシやスーパーフロスという補助的清掃用具を用いてケアしていただく事が必要不可欠です。
術前             術後
0000003235710_IntraOral_20110824000404.jpg 0000003957210_IntraOral_20110921054600.jpg


メタルフリーセラミクスブリッジ
0000003212310_IntraOral_20110921045317.jpg 0000003227510_IntraOral_20110921045302.jpg


今後も噛み合せのチェックや清掃状態のチェックを定期検診で行って参りましょう!
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る