日記

インプラント手術無事終了

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
今日午後はインプラント手術でした。上顎に3本埋入する手術でしたので1時間以上に渡り慎重に行わせて頂きました。S様大変お疲れさまでした。本日はCTシュミレーションのデータを元に行いました。CT撮影によって骨の状態や上顎洞の状態を3次元的に把握出来るため、術前の診査と治療計画が正確に行える様になりました。切開剝離後の、開けてみてびっくり、骨が無かったなんて事は避けられる訳です。私の大好きな映画の一つ、フォレストガンプの中の台詞に「人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで 何が入っているかわからない」というのがあります。ガンプの母親からガンプに送られた言葉です。こちらは人生何が有るか分からない、前向きにといった解釈が出来るかと思います。生きる上で大変参考にさせて頂いている言葉ですが、手術は開けてみて、、、なんて事が無い様に確実に行っております!

家族の一人が遠出して留守にしておりましたが無事帰ってきました。そしてイチゴ大福を自分で作ってお土産に持って来てくれました。一つを夫婦で半分こして食べました。無事に帰って来れた安堵感と相まって診療の疲れなどどこかに行ってしまう美味しさでした。。
「人生はチョコレート箱のようなもの」、ではありませんがイチゴ大福を半分にして食べたのは初めてで中身の構造がわかった次第です。かたや、1号機の中身は大変な事になっていたようで、こちらはわかった方がよかったようなよくないような。いややっぱり隠蔽は良く無いので知っておかないと、ですかね。

豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院

関連記事