院内ミーティング、勉強になりました!

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
昨日は昼休みに院内ミーティングの日でした。テーマの一つに「節電」がありました。
涼しい日が続いた時は今年の夏暑くても冷房弱めて節電出来るだろうと高を括っていました。しかしここ数日暑くてちょっとなめてたな〜という感じです。昨日はオペがあり白衣の上にディスポの長袖のオペギを着たり帽子を被ったりマスクをしたりと重装備。これがなかなか暑くなるのです。こちらの心拍数もあがりますし、オペ後半はいつも汗をかきます。なので、申し訳無いと思いつつ冷房を弱めに入れさせていただきました。早くも挫折、断念です。
話を戻しますと、使わざるをえない電力は仕方ないとしても、さらに節電をしてこの夏を乗り切ろう!ということで、特に待機電力に関してスタッフが調べて報告してくれました。
以外に知られていないのですが、一番待機電力の多い電化製品は「ガス温水器機」なんだそうです。?なぜにガスなのに?という感じですが。
院内でも昼休みや帰るときにコンセントを抜いたり、スイッチ付きテーブルタップで対処しましょうという事になりました。う〜〜〜ん、勉強になりました。ありがとうスタッフ〜〜!
1393492.jpg 29468791.jpg
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

投稿日:2011年4月29日  カテゴリー:日記

ページトップへ