正解はウィスキー?ブランデー?

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
今日患者様のI様にチョコレートのお裾分けをいただきました。
お酒の入ったチョコレートでした。
お酒とチョコ、私の好みがもろばれです。なぜ知っていらっしゃるのか???
それはさておき、患者様曰くチョコの中身を忘れてしまったので、何だったか教えて下さいとの事でした。明日もまたいらっしゃるためさっそく今夜食べてみた次第です。
IMG_6211.jpg IMG_62162.jpg
2種類有って、緑の方はウィスキー、ブロンズの方はブランデーではないでしょうか?
明日聞いてみよっと。しかしいや〜〜〜よっぱらっちゃいました、、、(冗談です)
夜のお菓子といえばうなぎパイで有名ですが、ウイスキーボンボンこそ夜のお菓子に相応しいというか、大人のためのチョコレートって感じです。
ここで、個人的にお勧めの大人のチョコレートを2つご紹介致します。
「ハムレット チョコチップダーク」 と 「ラロショル ブランデービーンズ」の2点
チョコチップダーク  ブランデービーンズ
IMG_6125.jpgIMG_6127.jpg
チョコチップダークは57%ものカカオ配合したダークチョコレートが、薄いチップをコーティングしております。非常にビターでほろ苦くカカオ好きにはたまらない一品です。
そしてブランデービーンズはビターなチョコをかじると中からトロ〜リとしたブランデーの香りのシロップが出てきます。
こんな感じです。
IMG_6129.jpg
こちらもホワッと僅かに酔っぱらうような感じがたまりません。
飲んだ後にも楽しめます。
ちょっと支離滅裂ですね。チョコの中身が効いて来たかな?
わかった、スイーツ番長に感化されただけかな、これは。
とにかく、I様ごちそうさまでした。美味しかったです!
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

投稿日:2011年4月21日  カテゴリー:日記

ページトップへ