パンダのシンシンとリーリー

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
今朝は早起きしてクラシコ(結果は1−1のドロー)を見た後、上野動物園に行ってきました。
早めに行ったので行列もまだ数十人といった所でした。
行列がみるみる伸び続け、通常の開演時間より5分早く開演となりました。
IMG_6131.jpg IMG_6136.jpg
中に入ると、警備員の誘導が恐いくらいでした。立ち止まらないで!中腰になって!撮影は早めに!矢継ぎ早に大声での指示が続き、見たんだか見ないんだかって感じでした。
それでもやっぱりシンシンとリーリーは可愛かったですよ。ひたすらむしゃむしゃと竹を食べておりました。
シンシン       リーリー(見分けは付きません)
IMG_6141.jpg IMG_6151.jpg
竹の葉だけでなく、幹まで食べちゃうなんてよほど丈夫な顎と歯をしているんだろうなーと、こんな時でもいつもの悪い癖で観察しちゃいました。丈夫な顎だけでなく、特殊な唾液や消化酵素などもあるのでしょうか。
歯はこんなふうになっているそうです。大熊猫に犬歯?
IMG_6153.jpg IMG_6139.jpg
そして、TDLの隠れミッキー的に隠れパンダもいてこちらも可愛かったです。
IMG_6140.jpg
しばらくパンダ人気も続きそうで、上野に活気が戻ってきそうですね。
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

投稿日:2011年4月17日  カテゴリー:日記

ページトップへ