サルコジ来日

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
昨日は診療を早めに切り上げ歯科医師会館で会議に出席してきました。
勤務医に後をお願いして医院を離れるのはいつも後ろ髪を引かれる思いです。
そして会議や講習会の後帰宅すると、サルコジ仏大統領来日とのニュース。
20110331-00000057-jijp-000-4-view.jpg
福島第1原子力発電所事故への対応で協力を約束し、世界中に日本への支援を呼びかける意向を表明されました。東日本大震災後に外国首脳が東京を訪れたのは初めてなんですね。
「日本国民が大きな試練を尊厳と勇気で乗り越えようとしていることに尊敬の念を伝えたい。福島の原発で作業を続け人々の勇気ある行動にも大きな感銘を受けた。必ず日本は再生する!」との声明を出されました。
様々な思惑があっての訪日とかいろいろ言われております。日本嫌いとかも。
でも迅速に判断して実際行動に移してくれる事はさすがであり、嬉しいですよね。
最前線で奮闘していらっしゃる関連職員の方々は相当に消耗していらっしゃる事と思います。
他力本願ですが、こんな事態です。援軍が沢山やって来て助けてくれる事を期待します。
こちらも思惑は有るでしょうが、アレバ社にも期待!
対応が全て遅い、後手後手に回るといった感が否めませんが、誰かがリーダーシップを発揮して先手を打って対応していただきたいな〜。
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

投稿日:2011年4月1日  カテゴリー:日記

ページトップへ