[2011.04.30] 
最新情報
故郷

仙田歯科医院紹介動画

新着情報

新着情報:2011年04月分

« 2011年03月 | | 2011年05月 »

2011年04月30日:故郷

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
昨日家族と近所の公園で遊んでいると、故郷の母親より竹の子が出たから掘りに来いという電話がありました。軽い気持ちで東北道に繋がる首都高に乗ると大渋滞、、、。
この時点で連休初日だった事に気がつきました。渋滞30Kmの表示が現実を突きつけてきました(無計画、気まぐれはやっぱだめかな?)。しかし案ずるより産むが易し、王子北から東北道佐野藤岡インターまで約2時間弱、通常の倍くらいで行けました。皆さんも連休等を使って東北道を是非ご利用下さい。そして東北を元気に!
IMG_6295.jpg IMG_6373.jpg


IMG_6322.jpg IMG_6323.jpg

IMG_6327.jpg IMG_6333.jpg

震災後思いがけず、初めて帰郷しました。故郷は生まれ育ったまま有り、変わらずに私たちを迎えてくれました。
感謝しかありません。

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年04月29日:院内ミーティング、勉強になりました!

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
昨日は昼休みに院内ミーティングの日でした。テーマの一つに「節電」がありました。
涼しい日が続いた時は今年の夏暑くても冷房弱めて節電出来るだろうと高を括っていました。しかしここ数日暑くてちょっとなめてたな〜という感じです。昨日はオペがあり白衣の上にディスポの長袖のオペギを着たり帽子を被ったりマスクをしたりと重装備。これがなかなか暑くなるのです。こちらの心拍数もあがりますし、オペ後半はいつも汗をかきます。なので、申し訳無いと思いつつ冷房を弱めに入れさせていただきました。早くも挫折、断念です。

話を戻しますと、使わざるをえない電力は仕方ないとしても、さらに節電をしてこの夏を乗り切ろう!ということで、特に待機電力に関してスタッフが調べて報告してくれました。
以外に知られていないのですが、一番待機電力の多い電化製品は「ガス温水器機」なんだそうです。?なぜにガスなのに?という感じですが。
院内でも昼休みや帰るときにコンセントを抜いたり、スイッチ付きテーブルタップで対処しましょうという事になりました。う〜〜〜ん、勉強になりました。ありがとうスタッフ〜〜!
1393492.jpg 29468791.jpg


Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年04月28日:エル・クラシコ!

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
今朝は早起きしてUEFAチャンピオンズリーグ準決勝を見ました。
カードはバルサVSレアルのクラシコでした。スカパーに加入していないのでネット配信で観戦しました。日本時間AM3:45キックオフ!
1)
IMG_6276.jpg IMG_6270.jpg


2)
IMG_6271.jpg IMG_6272.jpg

3)
IMG_6264.jpg IMG_6265.jpg


1)結果は0−2でバルサの勝利でした。レアルファンはがっかり、最悪の結果となった事でしょう。バルサファンは今日一日最高ですね。アウェーで2点ですから決まったも同然。
2)ベップの采配がぴったりはまりました。怪我で欠場のイニエスタに替わって入ったケイタの活躍、後半走れ無くなったレアルの守備網を切り裂くアフェライの上がりからクロス、そしてメッシの個人技!写真はアフェライのクロスに合わせるメッシ!
3)そしてなんと言ってもポイントはペペのレッドカード一発退場、抗議したモウリーニョの退席につきます。きっとモウは後で愚痴りまくる事でしょう。でももうカードは出されちゃったし、、、こうして見るとぺぺのファールはやっぱり危なかったと思います。アウベスの足が折れそう。

準決勝2戦目は地上波ではやりませんが、決勝は地上波で放送されます。
このままで行くとバルサ対マンUですね。ウッチーのいるシャルケも見たいですが、佳境に入ったチャンピオンズリーグから目が離せません。(超どうでも良い個人的なお話でした)


Good day & Peace! img0976976657615.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年04月28日:IKB症例検討会再始動

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
火曜日は豊島区の歯医者さん仲間でやっている勉強会「IKB症例検討会」でした。
月一でやっているのですが、前回は震災直後だったので休会でした。
そろそろ再開しますか?そうしましょう!という事でいよいよ再始動となりました。
みなさんおかわりもなく元気でなによりでした。
栗原先生、田中先生、山内先生、矢作先生、高先生&私、櫛山先生、高先生
20110427_1791614.jpg 20110427_1791613.jpg 20110427_1791612.jpg

20110427_1791611.jpg 20110427_1791610.jpg 20110427_1791609.jpg

20110427_1791607.jpg 20110427_1791601.jpg 20110427_1791598.jpg

そして懇親会は山内先生のクリニック近くに開店したマレーシア料理「マレーチャン」にて。
マレーシア料理はマイルドな辛さと香草が効いて大変美味しかったです。
皆さん来月も元気に再開出来る事を楽しみにしております!
(勝手にIKBロゴ作ってみました。ボツかな?)
Iはサンシャイン60と日の丸で出来ています。池袋から元気を!
ikbrogo%201.jpg


Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年04月27日:インプラント手術のお知らせ

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
だいぶ暖かくなりましたね。徒歩通勤中に汗ばむ程です。
今外は凄い風が吹いおります。花粉と例の物をすべて吹き飛ばしてくれるとありがたいのですが。

明日28日(木)は16時30分〜18時00分までインプラント手術を行います。
また、インプラント手術終了後訪問診療を行います。
9時30分〜16時までは平常通りに診療いたします。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。

IMG_5455.jpg


Good day & Peace! img0976976657615.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年04月25日:こびと

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
昨日池袋のとある場所で壁に穴があいておりました。のぞいてみるとそこには、、、
IMG_6254.jpg


IMG_6243.jpg IMG_6244.jpg


IMG_6247.jpg IMG_6245.jpg


IMG_6246.jpg

穴をのぞいてみると、なんとこびとさんがいました。
クサマダラオオコビト、カクレモモジリ、ベニキノコビト、シノビイエコビト、そしてなぜか中トトロも。
実はサンシャインシティーのどんぐり共和国 MOE Garden 池袋店のお店の一角でした。
少し前に流行ったこびとずかんのグッズを家族で見に行きました。
最初見た時は正直気持ち悪かったのですが、DVDを見たりしているうちになんだか可愛く見えて来てしまう今日この頃でした。
皆さんも是非、小人の世界へ! こびとずかん
グッズも充実です
IMG_6255.jpg IMG_62511.jpg

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年04月24日:矯正治療終了 お疲れさまでした!

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
歯列矯正治療は比較的長期の治療期間を要します。
虫歯の治療は数回、補綴治療は数週間(歯周病等が有ると期間は延びます)、歯周病治療は数ヶ月、インプラント治療は半年〜1年、歯列矯正治療は数年。
ざっくりとした目安ですが数年かかってしまいますので、患者様もこちら側としても装置が外れて治療が終了する時は非常に嬉しい瞬間です。
術前正面観          術後正面観
0000003447456_Camera_20081119055557.jpg 0000001243656_Panorama_20110421064517.jpg


術前上顎咬合面観       術後上顎咬合面観
000000101234143_Camera_20081119055701.jpg 000000114324_Panorama_20110421064649.jpg


術前下顎咬合面観       術後下顎咬合面観
0000001014209_Camera_20090121054603.jpg 000000115424_Panorama_20110421064801.jpg


咬合誘導などを行い非抜歯で治療させて頂いた患者様です。
治療に入る前に患者様が気になっていた箇所は改善され、正中線も合いました。欠けた前歯の修復治療もさせて頂きシンメトリーも獲得出来ました。
成長に合わせて治療を進めて参りましたので、治療期間も長期間に及びました。
大変お疲れさまでした。
おっと、まだこんなリテーナーによる保定処置がありますので厳密に言うと終了では有りませんでしたね。こちらも煩わしいですががんばって下さいね!
000000114376544_Panorama_20110421065153.jpg

現在は、歯列が完成してから一気に短期間で治療を行える素晴らしい矯正治療システムも有りますので、矯正専門医の先生にご相談いただくなどし、ご家族やご自身で納得出来る方法を選択いただく事をお勧めします。
早いシステムで1年、当院で行っている従来型の方法で2〜3年と何しろ年単位の治療期間と治療費も保健が適応にならず(一部適応)高額になりますので。

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年04月22日:インプラント手術&委員会出席のお知らせ

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
カンザン(上野動物園)
IMG_6182.jpg IMG_6189.jpg

ソメイヨシノが終わる頃替わりに見頃を迎えるのが八重桜の代表格 カンザン です。
先週行った上野動物園で見事に咲き誇っていました。
寒桜など随分と早く咲きます様に、桜は品種によって見頃がづれているので以外に長く楽しめるのだなーと感心しました。

私も時間によっていろいろと役割も替わって参ります。?

さて、本日22日(金)は、午後15時半から17時までインプラント手術を行います。
午前中及び17時半から19時までの間は平常通り診療致します。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。
院長仙田直樹
IMG_6059.jpg 000000268878_IntraOral_20100713070111.jpg


そして、診療後20時から公益社団法人東京都豊島区歯科医師会 広報委員会に出席します。
バシッとやって、サクッと帰って、楽しい週末に備えたいが、どうなりますか?
IMG_1587374.jpg

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年04月21日:正解はウィスキー?ブランデー?

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
今日患者様のI様にチョコレートのお裾分けをいただきました。
お酒の入ったチョコレートでした。
お酒とチョコ、私の好みがもろばれです。なぜ知っていらっしゃるのか???
それはさておき、患者様曰くチョコの中身を忘れてしまったので、何だったか教えて下さいとの事でした。明日もまたいらっしゃるためさっそく今夜食べてみた次第です。
IMG_6211.jpg IMG_62162.jpg


2種類有って、緑の方はウィスキー、ブロンズの方はブランデーではないでしょうか?
明日聞いてみよっと。しかしいや〜〜〜よっぱらっちゃいました、、、(冗談です)
夜のお菓子といえばうなぎパイで有名ですが、ウイスキーボンボンこそ夜のお菓子に相応しいというか、大人のためのチョコレートって感じです。
ここで、個人的にお勧めの大人のチョコレートを2つご紹介致します。
「ハムレット チョコチップダーク」 と 「ラロショル ブランデービーンズ」の2点
チョコチップダーク  ブランデービーンズ
IMG_6125.jpgIMG_6127.jpg


チョコチップダークは57%ものカカオ配合したダークチョコレートが、薄いチップをコーティングしております。非常にビターでほろ苦くカカオ好きにはたまらない一品です。
そしてブランデービーンズはビターなチョコをかじると中からトロ〜リとしたブランデーの香りのシロップが出てきます。
こんな感じです。
IMG_6129.jpg


こちらもホワッと僅かに酔っぱらうような感じがたまりません。
飲んだ後にも楽しめます。
ちょっと支離滅裂ですね。チョコの中身が効いて来たかな?
わかった、スイーツ番長に感化されただけかな、これは。

とにかく、I様ごちそうさまでした。美味しかったです!


Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年04月20日:キャンドル作り

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
こんばんは、仙田です。
昨日は強い雨と風、少しの晴れ間を挟んでまた雨が降りました。寒暖の差もあり、夜は冷え込んで参りました。
桜の次期は比較的暖かく花冷えは無かった様に思いますが、これから数日寒くなるかもしれませんね。知らず知らずの内にストレスもたまっているかもしれませんし、皆様くれぐれもご自愛下さい。
 さて、3.11 以降遅ればせながらいろいろと防災グッズなど購入した中にロウソクも有りました。夜停電したら必需品ですもんね。有りがたい事にまだ実際に使用していませんが、手の届く場所においてあります。防災用のロウソクはシンプルなデザインの物が多く、言い換えるとちょっと地味です。先週末家族と出かけたおりに、オリジナルのキャンドル作りの催し物をやっていました。のぞいてみると見本のキャンドルがなかなか素敵だったので、家族で挑戦してきました。
これが作品たちです。
IMG_6122.jpg IMG_6123.jpg

実際使用する時が来るかはわかりませんが、ロウソク生活が長引いたりした時には家族みんなでキャンドルを作った時の事など思い出す事でしょう。そして少しは気が紛れてあたたかい気持ちになれるでしょうか?
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年04月19日:マウスピースによる矯正治療

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
透明なマウスピースを用いた矯正治療をご存知ですか?
透明で薄い取り外し式のマウスピースを用いるシステムで、周囲の人が装置を付けて治療している事に気づかない程審美的に優れています。
アメリカ製のinvisalign(インビザライン)や、国産の「アクアシステム」「エシックス」「ストレートライン」など多くのシステムがあります。
当医院では「AsoAligner®(アソアライナー®)」を導入しております。
実際の症例でご紹介致します。
装置のイメージ(ポスターより)実際に装置を装着した所
YuUVML.jpg 0000002551346_IntraOral_20110308030105.jpg

セットアップ模型を作製し、専用ソフトを用いて歯の移動をシュミレーションし、アライナーと呼ばれるマウスピース型の装置を作製します。
術前           セットアップ模型の作製
8VMYFM.jpg 8VMYFM_2.jpg


上顎は左の前歯のねじれ(捻転)を、下顎は前歯の叢生と捻転を主訴とする患者様です。
術前正面観          術中正面観
00000025513476_IntraOral_20110119030029.jpg 00000025510780_Camera_20110419062453.jpg


  
術前上顎咬合面観       術中上顎咬合面観
00000025511432_IntraOral_20110119030049.jpg 000000255113214_Camera_20110419062524.jpg

術前下顎咬合面観       術中下顎咬合面観
000000255104654_IntraOral_20110119030113.jpg 00000025510978_Camera_20110419064556.jpg


主訴であった捻転や叢生が改善されていく様子が確認出来ます。
以下に適応症、非適応症のご説明をいたします。
適応症
・ローテーション(捻転)の改善
・歯列の拡大や縮小
・小さな空隙閉鎖(ディスクレパンシー4mm以下の小さなもの)
・顎間ゴムを用いた挺出
・圧下
・トルクコントロール
・軽度な上下顎間関係の不調和
非適応症
 ・大きな空隙閉鎖(抜歯症例など4mm以上の空隙)
 ・骨格性のOpen Biteの改善
 ・近遠心的歯軸コントロール(平行移動)

このように、全ての症例に適している訳ではございませんが、適応症であれば審美面で非常に優れた方法です。目立ちにくいマウスピースによる矯正治療にご興味のある方は一度ご相談下さい。

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年04月18日:インプラント手術のおしらせ

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
明日19日(火)は、午前12時よりインプラント手術を行います。
11時半から13時までの間はお電話での対応となりますので予めご了承下さい。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。
院長仙田直樹
IMG_6059.jpg 000000268878_IntraOral_20100713070111.jpg


Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年04月17日:パンダのシンシンとリーリー

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
今朝は早起きしてクラシコ(結果は1−1のドロー)を見た後、上野動物園に行ってきました。
早めに行ったので行列もまだ数十人といった所でした。
行列がみるみる伸び続け、通常の開演時間より5分早く開演となりました。
IMG_6131.jpg IMG_6136.jpg

中に入ると、警備員の誘導が恐いくらいでした。立ち止まらないで!中腰になって!撮影は早めに!矢継ぎ早に大声での指示が続き、見たんだか見ないんだかって感じでした。
それでもやっぱりシンシンとリーリーは可愛かったですよ。ひたすらむしゃむしゃと竹を食べておりました。
シンシン       リーリー(見分けは付きません)
IMG_6141.jpg IMG_6151.jpg

竹の葉だけでなく、幹まで食べちゃうなんてよほど丈夫な顎と歯をしているんだろうなーと、こんな時でもいつもの悪い癖で観察しちゃいました。丈夫な顎だけでなく、特殊な唾液や消化酵素などもあるのでしょうか。
歯はこんなふうになっているそうです。大熊猫に犬歯?
IMG_6153.jpg IMG_6139.jpg


そして、TDLの隠れミッキー的に隠れパンダもいてこちらも可愛かったです。
IMG_6140.jpg

しばらくパンダ人気も続きそうで、上野に活気が戻ってきそうですね。

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年04月17日:エル・クラシコ間もなくキックオフ!

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
さて間もまなく伝統の一戦、エル・クラシコ、レアルマドリードvsFCバルセロナ キックオフ
ですね。
フリスト・ストイチコフは「16日の“エル・クラシコ”は消化試合」な〜んてのたまっていますが、そんな事は有りません。これから4連戦、すべて真剣勝負!非常に楽しみです。
メッシとロナルドの得点王争い、プジョルの復帰はあるのか?、ベンゼマは?、ビジャは?、一押しチアゴアルカンタラは出るのか?、会見で無言のモウリーニョの策略は?などなど、見所満載。
0416_3_2.jpg 0416_2_2.jpg

おっと、まもなくキックオフ!
2 - 3 でバルサ!
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年04月16日:夢と魔法の国 再開

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
「夢と魔法の国」として知られている東京ディズニーランドが本日再開しました。
実は私も大好きな所なので、早期の再開は意外でしたが、嬉しかったです。落ち着いたら行こうかな。
あそこに行くなら、とてもマニアの方の楽しみ方の足下にも及びませんが、ちょっとした工夫で楽しみが増えますよね。あまり情報を知らないので、ひたすら早ーく行って真っ暗なうちから並ぶ、とか、ひたすら走りまくってファストパスを取るとか。今から考えるとその努力は???な所は有りますが、平和だからこそ出来たと言う事で、あれもありかな。
超早く起きると、こんなシーンに遭遇できました。
IMG_5919.jpg IMG_5926.jpg

IMG_5925.jpg


ここから、お知らせです。
本日16日(土)は午前10時からインプラント手術を行います。
12時以降は平常通り診療を行います。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。
IMG_6059.jpg


Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年04月15日:奥の銀歯もピカピカの白い歯に

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
銀歯ってありますよね。金歯って言うのもあります。
銅歯は無い様ですが、、、緑青吹きますから。
話がそれました。
歯の修復に金属は日常的に用いられており、今後も広範囲に用いられると思います。
ただし、見える範囲に金属が有るとやはり気になる様です。
右下の金属製のブリッジを白い歯に替えたいという希望の患者様です。
従来からある信頼性の高いセラモメタルブリッジ(金属のフレームにセラミクスを焼き付けたブリッジで一般的にメタルボンドと呼ばれます)で修復させていただきました。
術前           補綴後
0000003044587_Panorama_20110208062134.jpg 0000003044587_Panorama_20110415064639.jpg

ファイバーコアによる補強 シェードテイキング
00000030442543_Panorama_20110215061759.jpg 0000003044697667687_Panorama_20110215065248.jpg

自然感のある審美性を獲得出来ました。
3.11以降落ち着かない日々が続きますが、身近なお口の悩みも患者様本人にとっては待った無しの場合もあります。気になる事がございましたらご連絡下さい。一緒に解決して参りましょう!
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年04月14日:インプラント手術のおしらせ

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
明日15日(金)は、午後17時よりインプラント手術を行います。
17時以降はお電話での対応となりますので予めご了承下さい。
また、所用により診療開始時間を12時からとさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。
院長仙田直樹
IMG_6059.jpg


Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年04月13日:歯が割れてしまったら

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
こんにちワン!
割れてしまった歯根を抜歯してインプラント治療を行わせて頂いた患者様のその後です。
低浸襲の抜歯即時インプラントを行わせて頂いた患者様です。
歯根破折           抜歯即時埋入時
0000001868365_Panorama_20101119035313.jpg 0000001868698_Panorama_20101118161025.jpg


補綴物装着時         レントゲン写真
0000001868_IntraOral_20110414042707.jpg 000000186809709_IntraOral_20110413162342.jpg

補綴物はセラミクスをインプラント体にスクリュー固定を行いました。
もし今後トラブルが出たら、被せものだけやりかえると言う事も簡単に出来ます。
大変お疲れさまでした。
今後もメインテナンスなどで定期的に拝見察させて下さいね!
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年04月12日:こんばんワニ

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
みなさん こんばんワニ!
おっと、いつものオヤジギャグじゃありませんよ。
おなじみACのコマーシャルで流れている「あいさつの魔法」の1こまです。
みんないいキャラですよね。流行ったユルキャラとはまた違って、みんなホッとする本当にいい仲間って感じです。いつも元気をもらって気が付くと笑顔になっています。

こんにちワン♪
ありがとウサギ
こんばんワニ
さよなライオン
おはよウナギ
いただきマウス
いってきまスカンク
ただいマンボウ
ごちそうさマウス
おやすみなサイ

笑顔で挨拶を交わせるような何気ない日常がどれほど幸せな事だったか、、、
落ち込みそうな時は、あいさつの魔法を思い出して、あいさつ坊やのように元気にあいさつしてがんばります!


ではもう遅いので、おやすみな サイ( ^_^)/~~~
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年04月11日:患者様の声より

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
今日は患者様の声のコーナーより引用させて頂きます。
40代 女性 C.I 様 のアンケートより
img0987930.jpg

上顎の大臼歯部にインプラント治療をさせていただきました。40代の女性の患者さま(名前は伏せさせて頂きました)で、歯根破折をおこしてしまった歯を抜歯し、抜歯待時埋入をさせていただきました。
骨の軟らかい部位でしたので、骨接合するのに比較的長期間を要しました。その間PTV(ペリオテスト値:動揺を測定する器械で客観的に骨接合を確認出来ます)を測定しながら経過を観察させて頂きました。辛抱強くお待ちいただき申し訳ございませんでした。
最終的には、「自然に見える」「自然に使える」という感想を頂戴しました。
今後も、「あくまで人工物のインプラント」が天然歯の様に自然な外観、使用感を得られる様に努力して参る所存です。
大変お疲れさまでした。


今後も患者様のお声を真摯に受け止め、邁進して参りたいと思います。

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る