無力

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
皆さんご無事だったでしょうか?
地震後診療を行うべきか否か迷いました。
アポイントが入っている患者様には、電話もなかなか繋がらない状態でしたがなんとか連絡し本日の診療をするか否かご希望をお聞きしました。
連絡の付かない患者様もいらっしゃったので、定刻まで医院を開けておき、余震に注意を払いながら結局最後まで診療を行いました。
その後が問題です。スタッフが帰宅出来ないのです。交通機関は麻痺し、周囲のビジネスホテルなども満室で、タクシーもつかまりません。私は徒歩で25分程なので問題有りませんが、スタッフは家に帰れたでしょうか。連絡がつかずに心配です。もっと早く返してあげれば良かったのではないかと悔やまれます。
 そして家族とも連絡がつきませんでした。携帯も固定式電話も繋がりません。公衆電話は繋がりやすかったそうですが、繋がりませんでした。こうなると無力です。便利なようでいても災害時には文明の利器も無力になってしまうのですね。
 徒歩で帰宅すると家族皆も家に着いた所。顔を見合わせてホッとしました。しかしスタッフは無事でしょうか。
 全国各地で被災された方々にはお見舞い申し上げますとともに、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

投稿日:2011年3月11日  カテゴリー:おしらせ

ページトップへ